四国TopWater=FullCast !☆Team YELLOW 百聞は一釣にしかず!逃した魚は全て石ころだ!

獲る準備を
バ目指すは超マサ60K !巨鰤20K !黒マグロ150K (国内産)GT 70K

ハルオオマサ2015 !!

2015-05-01 02:48:08 | ヒラマサバラマツ
2015.4 立蔵  リッキー 松野プロ ナカヤマ オオスミ ナガヤマ バラマツ

ここ何度か天候に恵まれず寂しい釣果に終わっていた恒例の立蔵 ツアー

今回は半分ゲストを迎えてのチームイエローチャーターです

さて今年は春先の寒い時期もあり、なかなからしいヒラマサが上がっていなかったのだが
どうやら1週間前くらい前から七里で大きな群れが入ったようで各遊魚船がオオマサとファイトし始め
た模様。期待しながらまずは壱岐までの道中を叩く。

ここで長山さんが12Kのヒラマサを獲ることに、自己記録おめでとうございます。。



ビジターの我々にはなかなかチャンスが巡って来ないため貴重な魚です。
嬉しかったので横持ち~



ところがその後釣果は伸びず・・・壱岐にて宿泊します。特別に壱岐牛のしゃぶしゃぶをいただく、うまかったあ。

そして最終日、今日は前日に決めた通り(俺の)ナンカケ~七里へ、だめなら早々に対馬へ向かう作戦です。
船長の見切りの早さが的中し、対馬で宝くじ当選!

つい先日までは鰤だらけのポイントでドラマの幕開けです、

対馬中のカモメが集まったのかと思わせるほどの鳥山とたまに出るワラサらしきナブラ・・
ところがたまに出るナブラにでかいのが・・・

とにかく投げる。

水深15Mラインを流す為油断は出来ない状況の中、この二人にヒットしたのは7,8キロのヒラマサでした



私も同サイズ


天気が良くて最高のキャスティング日和だな~なんてやってると

トモの松のプロに強烈なバイト!あきらかにオオマサの走り・・以降省略。

気を取り直して

今度はリッキー(1軍)にとんでもないバイト~のフック曲がり~の省略。船べり10M付近でのヒットだった為
最初の走りの衝撃は凄まじく、体ごともっていかれそうに。。でした

その後再度松のプロミヨシでファイとも・・・省略、



隣の船では23Kが上がったと言うわけでまあいいサイズのヒラマサだったのでしょう。。勿体無い

その後もバイトは続き皆さん楽しませて頂きました。たまにこんな日もないとつまんないから。
二人には今後に繋げるモチベーションになったことでしょう。







みなさんお疲れ様でした、又会いましょうね


CARP BLC83/40 PE8 170LB × 2 
CARP BLC80/40 PE10 200LB
CARP BLC84/22 PE6 130LB


最新の画像もっと見る

コメントを投稿