裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

関東学院

2008年05月21日 | ラグビー
某ブログによると、関東学院ではすでにチーム練習を始めているようだ。
練習の写真もアップされている。

http://rugby-kamariya.blog.drecom.jp/

協会からの通達で6月末までは個人練習だけ許可されていたのではないか?
ブログに書き込みする人もどうかと思うが、そんなこと許されるのだろうか。

やはり協会の対処が甘いのではないか?こんなことが許されるはずはなかろう。
事実とすれば、1年間の出場停止、対外試合、練習の禁止となってもおかしくないはず。

夏の練習試合で慶応との練習試合を希望しているようだが、おいおいという感じ。

そういえば去年の菅平では慶応と関東学院が対戦した。例の大麻事件の主犯の選手も出場していたな。

試合後全員で手締めをしていたのを良く覚えている。
皆ニコニコ顔でチームワークの良いチームだなと思ったが、実はその時すでに事件は始まっていたのだ。

昨年のジュニア選手権での関東学院は明らかにおかしかった。チームがバラバラだった。夏の試合を見た時にはジュニア選手権で慶応が関東学院に勝つのは至難の技だと感じたのだが、慶応の完勝だった。

こんな状況でもし関東学院が大学選手権で優勝するようなことがあったらどうなるのだろう。明らかにルール違反のはず。
今のうちにはっきりさせておかないと、あとで気まずい事になると思うが。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
周知の事実ですよ (オールドファン)
2008-05-21 22:12:00
おっしゃっているのは、このブログですか?
http://blog.goo.ne.jp/cookiewanwan8686/e/6e1f67662169c77e8e6d7b43643d1346
これ以外にも、4月の初めにはサンスポにも練習再開の記事がありますよ
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200804/rg2008040203.html
これが個人練習なのかどうかは判断できませんが、是非はともかくとして、少なくとも協会は認めているのでしょう
しかし、個人的には関東学院、協会ともに考え方が大甘だと思いますが.....
返信する
公認のようです (ラグビーファン)
2008-05-26 12:43:29
どこ程度からをチーム練習というのかの判断の違いから曖昧になっているようです。

一般の人から見るとチームメンバーが集まっていたらチーム練習となると思うのですが、今回の件に関しては、協会・連盟・関東などが協議・調整をした結果として、試合を意識した15人での練習(加えて、BKのみとかFWの練習)をチーム練習と定義付けたと聞いています。
実際の練習は、タッチフットに走り込みに筋トレくらいだそうです。

賛否両論はあるかと思いますが、個人的には新入部員を含めた教育的観点から判断したのではないでしょうか?
よってルール違反ということには当たらないはずです。

この先、厳しい目で見られていくのは変わりないと思います。
返信する
Unknown (同じくラグビーファン)
2008-05-29 03:20:40
↑のラグビーファンさんと同意見です。
 それにBlogに書き込む内容は本来自由でしょう。
協会のページでは箇条書きで6月末まで自粛とだけ書かれていますが、練習などの詳細はしっかりかわしているようで、それに従って練習しているのだとか。
どこの批評もあくまで憶測がほとんどです。

この先、厳しい目で見られていくのは確かですね。
返信する