裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

レフリーの判定

2008年06月29日 | ラグビー
昨日のオール早慶戦で、レフリーの判定に不満を述べたように表現したことをお詫びします。レフリーの判定は絶対です。それについては批判しません。
慶応が負けたことにたいする言い訳をしたいとも思いません。

一昨年の対抗戦で慶応のスクラムが再三コラプシングを取られました。しかし実は豊田選手(現主将)が慶応のロックの選手の腕を引き落としていたのです。
これは写真で撮られ証拠があります。
そのような選手が主将をやっているのが今の早稲田です。

お互いのチームに敬意を払うことも大切ですが、このようなプレイは許されるものではありません。レフリーの見えないところで反則をする。これは確信犯で悪質です。私はその時、なぜ豊田選手を出場停止にしないのか不思議でした。
紳士のスポーツにあるまじきプレイです。

昨日の五郎丸選手のプレイも確信犯ではないでしょうか?
早稲田のトライはほとんど五郎丸選手のパスが起点でした。私の目には明らかに前に放っているように見えました。五郎丸選手以外のメンバーでそのようなパスを放る選手はいません。五郎丸選手がパスを放ると簡単に慶応のディフェンスが崩れてしまいます。ボールを前へ放られては慶応の選手はディフェンスできません。

レフリーは常に追いかける位置にいるのでわからないのでしょう。
是非今日の試合のビデオを見たいものです。

レフリーがわからないように反則することは悪質です。
ちょっと気になったので書きました。

大人げない発言にお怒りの方もいらっしゃるかも知れませんが、ラグビーはルールを守らなければなりません。誠に僭越とは思いましたが一言書かせていただきました。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕嗣おぼっちゃまへ (裕嗣おぼっちゃま…)
2008-06-29 00:36:25
レフリーのおかげで明治に勝利したこともあるんじゃなかったっけ?ともかく他のチームとやかく言うアンタにラグビー観る資格はないよ。さらばおぼっちゃま君
返信する
だから (minmin)
2008-06-29 00:48:40
それを言えばきりがないでしょと、皆は言いたいのですよ。本当にわからない人ですね。
自分達のことを棚に上げて相手チームやレフリーの誹謗中傷まがいの批判を繰り返すあなたはラグビーを語る資格はないですよ。

返信する
非常に悪質な誹謗 (すいまそん)
2008-06-29 01:00:42
非常に悪質な誹謗を繰り返しする、特定Wチームのファンが一人いるようですね。結局慶應公式BBSを閉鎖に追い込んだ人とも同一で、一部の話では、人物も特定されていると言う人の、仕業なのでしょう。どうか、この非常に悪質な誹謗に、耐えて下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-29 01:03:57
レフリーを批判して叩かれたから今度は選手に矛先を向けて批判か?あんた本当に最低だな。しかも一昨年も前のことを今さら蒸し返してまで個人を貶めようとするなんてな。どうかしてるよ。冷静で理知的なノーサイド倶楽部の方々一言ガツンと言っていただけないでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-29 01:32:56
ラグビーは紳士のスポーツって言ってるなら、レフリーに文句言うな。文句言ってる時点でお前には紳士のスポーツ、ラグビーを語る資格はない。
レフリング含めて全部ラグビーだろうが。文句言うならお前が吹けよ。
スローフォワードは、レフリーの感覚だってあるだろ。お前の感覚で試合してるんぢゃないの。
返信する
あれ? (みや)
2008-06-29 01:46:31
この裕嗣くんってアラシですか?
山本英児なんてどう評価するんだろ? 
アラシと知りつつ興味あるなぁ
慶応ファンにも面白いお爺ちゃんがいるんですね
返信する
通りがかり (通りがかり)
2008-06-29 08:56:41
あなた…人間として…。
返信する
汚い手 (晴れ)
2008-06-29 10:27:47
元々早稲田は汚い手を使ってくるのが伝統です。
早稲田の選手が悪いのではなく、汚い手を教える
監督、コーチが悪いのです。
返信する
無反省な人間には厳正なる対処を (たけ)
2008-06-29 10:40:17
良識ある慶應ノーサイド倶楽部の会員の皆様、ノーサイドの精神のかけらもない無反省な彼に厳正なる対処をお願いいたします。
返信する
はじめまして (明治ファン)
2008-06-29 11:08:55
ブログ拝見してます。

このような事はお互い様です

明治ファンからしましたら毎年、
慶應さんの魂のコラプシング、魂のラインオフサイドに??でしたから。
返信する