種まきの時期だ!

2019-10-08 16:20:37 | ガーデニング
月日が経つのは本当に早いですね~。


思いにふけっている間に冬が過ぎ、ニュージーはもう春ですねっ。(時期的に)



と、いうことで、毎年恒例の(?)種まき



(↓徐々にこれらの種を蒔いていきたいと思います)



昨年トマトはスーパーで購入した実から採った種を利用したのですが

今回は出来上がりの違いを確認してみようとパックの種を購入しました出来上がりが楽しみです♪


(できる限りあるもので済ませるガーデニング スプレーボトルはWarehouseで$2にて購入)




種を蒔く、というと英語でplanting, sowing, seeding などの単語が思い浮かびますが、


Sow は苦の種を蒔く(to sow the seed of future trouble) など文学的な使われかたもするようで


Seedingは種を採るときにも使われるので、


最も一般的に使われている単語はplanting のようですね。


I planted the seeds in the egg-box. って感じ。




以前お仕事で、唐辛子を宇宙ステーションで栽培する研究が行われているという記事を翻訳したことがあるのですが

生命の存在が極端に少ない宇宙空間で、植物の生長を眺めるのは精神衛生上かなりプラスの効果があるのだそうです。

確かに、何かが成長する様を見ると、エネルギーが沸きますよね。


早く芽~出てこ~い


オセアニアランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ダンデライオン | トップ | 久々の飛行機見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事