保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぷりん組(0歳児クラス)成長記録〜11月編〜

2018-12-04 18:24:50 | 準備室だより
だんだんと寒くなって来ていますね(^^)

11月もぷりん組さんは元気いっぱい!
今月から新しいお友達が1名加わり、7人体制となりました🍮



朝の会もお手の物で、毎日大盛り上がり🙌🙌🙌🙌
みんなノリノリで手遊びをしたり「はーい( ´ ▽ ` )ノ」とお返事をしたり💕
楽しく朝の会をしています。



あおぞら朝の会をした日もありましたね(^^)☀️
おばちゃん…🙊おっと。



可愛らしいメイド先生がせっせとオーダーを取り、お茶と牛乳を運んでくれましたよ🥛
笑いもあり、いつもと違った面白い朝の会でした(^ω^)





今月もたくさん公園に行きました。




しゃぼん玉を追いかけたり、お砂で遊んだり、それぞれ楽しい遊びを見付けてのびのびと遊んでいます😋




落ち葉を見付けて「はっぱ🍁」と教えてくれますよ

(*^^*)

お喋りもたくさん出来るようになって来ています。





ぷりん組さんにとって初めてのステージ、発表会もありました。
帽子はみんな、手作りです🎈
お部屋で衣装を着てリハーサルもしました(*^^*)
衣装が嫌で泣いてしまうお友達もいれば、鏡に映る自分の姿にうっとりするお友達も😍💘



本番はみんな泣かずに堂々と『だるまさんが』を披露出来ました👏


泣かずに楽しんでお披露目する姿に担任一同とても驚き、感動しました(/ _ ; )💓
とっても可愛らしだるまさんに変身出来ましたね^ ^



お友達同士で関わり合う姿や、一つのことに集中して遊ぶ姿、色々な成長が見られた11月でした。





2018年もあと少し。
12月も元気に楽しく過ごそうね(๑・̑◡・̑๑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *11月お誕生日会* | トップ | 11月のまかろん組(2歳児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿