保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

11月のまかろん組(2歳児)

2018-12-04 18:31:21 | 準備室だより
11月は晴れた日が多かったので、外で遊んだり、
秋を見つけにお散歩に出かけました

保育園近くの末長公園へ。
ベンチに2人で座ってバスに乗るマネをしたり、
数人で遊具を回したり。小石をきれいな葉っぱで巻いて
おにぎりを作ったりもしていました。



末長宗田公園へも遊びに行きました。
はじめはブランコに怖々乗っていた子も
少しずつ慣れて乗れるようになりました


お散歩バッグを持って、お散歩に行くのも大好きな
まかろんさん。沢山の距離を歩けるようになりました!
道の上から見える新作小学校のお兄さん、お姉さん達に興味津々です。
坂道ではどんぐりを発見! お散歩バッグに入れて
おみやげにしま~す


散歩途中に、あぐりこ農園のおじちゃんにかぶを抜かせてもらいました。
うんとこしょ、どっこいしょと絵本「おおきなかぶ」のように
かぶを引っ張ります!!
秋野菜の収穫頑張りました


園庭ではお友達と協力して遊ぶ姿がよく見られます。
車に砂をいっぱい入れて運んだり、2人で虫を探したり。
「お買い物に行ってくる」「赤ちゃんのごはん作ってるの」と
かわいい会話もきこえてきます
シャボン玉を吹くのもみんな大好きです



11月にあった大きな行事はなんといっても「発表会」
「もりのおふろ」の森の木の絵に手形をぺったんぺったん!!


リハーサル前のちょっと緊張気味のまかろんさんです。


衣装のご協力などありがとうございました
発表会当日、緊張していた子ども達ですが、
「どんぐりころころ」「もりのおふろ」ともに頑張りました
子ども達の成長した姿を見ていただけたのではないでしょうか。

お部屋ではボールにバランス良く乗れるようにもなりました


12月は子ども達が楽しみにしているクリスマスがありますね。
12月も沢山遊ぼうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりん組(0歳児クラス)成長... | トップ | ☆ちょこ組(1歳児)11月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿