保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

*11月お誕生日会*

2018-12-04 18:18:50 | 準備室だより

11月30日に11月生まれのお友達のお誕生日会をしました
11月にお誕生日を迎えたお友達は、ちょこ組さん4名、どーなつ組さん1名、わたあめ組さん1名の6名でした
とってもにぎやかなお誕生会のスタートです



まずはみんなでトントントンアンパンマンの手遊びをしました。発表会でも披露したのでとっても上手に出来ました
次に、お誕生日のお友達を紹介し誕生カードのプレゼント
中を見てみると可愛い写真でいっぱいです
質問コーナーでは「好きな遊び」を聞きました。先生と一緒に言ったり、自分で言ったり!
とってもお兄さん、お姉さんになりました


そして、みんなでハッピーバースデーのお歌のプレゼントです♬
大きな声で、みんな一緒にお祝いしました!



そのあとは先生からの出し物、「おべんとうバス」のペープサート
おむすびやまのバス停に行くまでにたくさんの食べ物のお友達がバスに乗ってきます
「おべんとうバスが走ります~♪」と歌を歌ったりしながらペープサートをみんなで楽しみました





11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆10月生まれのお誕生日会☆ | トップ | ぷりん組(0歳児クラス)成長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿