Decremented Blog

プログラミング、釣り、工作など、ジャンルを特に定めず、適当に書かれたブログです。

OpenSSLのメモリリーク?

2008-12-18 01:51:13 | プログラミング・開発
OpenSSLのライブラリを0.9.8iに入れ替えてみました。
すると、何故かメモリリークが発生するようになってしまいました。
以下のようなコードでメモリリークが発生してしまうので、コンパイルに失敗しているか、ライブラリのバグのようです。
SSL_library_init();

ENGINE_cleanup();
CONF_modules_unload(1);
ERR_free_strings();
CRYPTO_cleanup_all_ex_data();
EVP_cleanup();
ERR_remove_state(0);

調べてみると、OpenSSLのMLでも同じような問題が上がっています。
Memory Leaks in SSL_Library_init()
Cleanup procedure missing some calls?
パッチが上がるとか上がらないとかいう話になっていますが、最新のリポジトリを見ても、修正されていないように見えます。

とりあえず、もう少し調査してみようと思います。

最新の画像もっと見る