有香のひとりごと

シャドウボックスの事・日常のあれこれ…そんなひとりごとにおつきあいください!

フラワーキャンドル体験(^^)

2016-11-09 00:22:14 | 趣味
fuukoさんが講師を務める

『暮らしを楽しむキャンドル』作りのWSに参加しました

先日の表参道での展示会にもアロマキャンドルと称して展示販売をしていました。


フラワーキャンドルとフラワーワックスバーの2種類を作ります。



FUUKOさんのおうちで咲いていたお花をドライにしたりブリザーブドにしたりのこだわりです



紙コップの中に好きなようにお花を入れて…



YUCCAのメンバーと一緒に参加したのですが…

それぞれ個性が出ます



できあがり直後はまだ白っぽいです。



こちらはワックスバーの飾り付け

サシェとして使うので、盛り上がるように配置します。



おリボンを通せるように、ストローで穴を確保



ワックスバー2種類ができました。



フラワーキャンドル…ROSEの香りのエッセンスを練り込んでいます



ワックスバーの2種類

好みの香りを練り込んで、お部屋がいい香りに包まれます

FUUKOさん…楽しいWSをありがとうございました

なお、このWS  12月9日(金)

YUCCAのマンションで午後1時より開催します

ご希望の方は、YUCCAまでご連絡を下さいね



今回は自由が丘のフォトスタジオで開催されました

そこの隣にあるカレー屋さんがおいしくてね~



カレー  天馬

カレーパンも絶品です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ゆめ)
2016-11-13 22:47:42
先日は本当にありがとうございました。
始めてお会いする方々とは思えないほどのご対応に感謝いたしております。
あれから色々ありまして (^-^;
今頃お礼、申し訳ないです講師の皆様によろしくお伝えくださいませ。
私も参加してみたいWSですこと
ではまたお会いする日まで
ゆめ
返信する
Unknown (yucca)
2016-11-15 01:44:28
ゆめさま、こちらこそ、どうもありがとうございました
これからも楽しいシャドウをしていきたいなと思っています
これからもどうぞよろしくおねがい致します
返信する

コメントを投稿