JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

引き続き見守る

2010-10-14 | JYJ いろいろ
SMエンタ、JYJのアルバム販売禁止仮処分申請のニュース こちら

 同じく13日付けで、私が通常版を予約したショップからは下記のメールが来ました。

*発売日が変更いたしました
韓国の現地発売日
*10月15日一般版 -(発注した数量の50%)
*10月19日一般版 -(発注した数量残量の50%)
*10月19日限定版 -(発注した数量の50%)
*10月22日限定版 -(発注した数量残量の50%)
当店に入荷しましたら順を追って発送いたします。
発送予定日10月20日~27日
1 一般版のみご注文のお客様
2 限定版のみご注文のお客様
3 両方ご注文のお客様


 これによると一般版だけ申し込んだ私の場合、10月中には届くということでしょうか。
 もしSMが本気で阻止したいのなら、アルバム販売も二重契約のことも前からわかっていたんだから、もっと前に行動できたはず。なんでこのタイミングなのか。SMによるメディアプレー、パフォーマンスと言われているのも頷ける。(avexで3人がユニットを組んでドームコンサートとアルバム出しても、SMから何のクレームもなかったのに。)
 この会社は、ずっとこういうやり方を続けていくんだろうか。目的があるとしても、気持ちのいいものではありませんね。

 ネット上は騒がしいですが、事情のわからない1ファン(の私)が、自分の価値観、判断基準だけで、他人に対して「間違っている」とか「こうすべき」とか決め付けたり、押し付けたりできるものではないと考えています。お国の違うアーティストだったらなおさら。

 引き続き、自分の好きなトン活しながら、あたたかく見守っていくしかないですねー。(今のトン活は相変わらず「天国への郵便配達人」でお気に入りのシーンの韓国語を聴き取ること。一つの台詞を繰り返し聴いたりしてるから、なかなか先に進まないですけど。。。)

最新の画像もっと見る