sayukiの腎臓癌とあれこれ

2016年8月健康診断で腎臓に腫瘍が見つかって生活は一変!第二の人生が始まります

手術から5ケ月

2017-03-19 10:22:06 | 手術後の体調
こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨年10月の手術から約5ヶ月が過ぎました。


一週間の連続勤務も問題なく通勤しています。
何も知らない方から見れば、病気だったことなんてきっと
信じてもらえないかも。

気がついたら、職場の送別会の幹事になってましたよー。


手術痕は時々ひりひり痛かったり、痒かったり。
腸が動くときに、手術痕の辺りが一緒ににょろっと動くような感覚が
あるのは気のせい?
それともやっぱり癒着があるのかな、なんて思ってしまいます。
左のお腹全体の違和感も相変わらずです。


心のどこかにいつも憂鬱な、悲観的な気持ちはありますが、
なるべく考えないようにしています。


一週間仕事をして、
土曜日は娘と出かけたり、母友達とお茶をしたり、ぶらぶら買い物したり、
自分のための一日にしています。

そして日曜日はゆっくり休んで録画していたドラマとかを観て。

次の診察までこんな生活が続きそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-03-20 10:36:11
sayuさん
あれから5ヶ月ですね。
順調でなによりです。
文面からsayuさんが前向きに強くなったのを
感じます。
なってしまった病気。本当はなりたくなかったけど。
ガンになり気がついたらことも多いよね。
人生楽しまないとね。
sayuさん、娘ちゃんとショッピング。
うらやまし。。。
羨ましいわ。

これからも、良い報告が続きますように。
願ってます。
sachiさんへ (sayuki)
2017-03-20 13:37:36
sachiさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

前向き、という名目の強がり、でもありますけれど。
そう、本当に病気になって気がついたこと、考えること、たくさんありますよね。
娘とのお出かけも貴重な時間と思って、楽しんでいます。
ケンカもしますけど・・。

次の診察までなるべく穏やかに過ごしたいと思います。

Unknown (ガムザッティ)
2017-03-20 14:44:40
sayukiさん、ご無沙汰してました。

術後5カ月ですか~。
1週間の連続勤務、こなせてるんですね。凄いです。

体の変化や痛みに敏感にもなるの、とてもわかります。

次の診察まで、難しいかもしれませんがゆっくり穏やかに過ごせますように。

考えないようにするのも、良い手だと思います。
ガムさんへ (sayuki)
2017-03-20 15:41:51
ガムさん、こんにちは。

ご無沙汰してました~

会社、仕事は気分転換なので、家にいるよりも好きだからいいんです。でも満員電車はやっぱりイヤ、ですね。

次の診察は5月、ドキドキなんですが、それまではあまり病気のことは考えないようにしたいです。

ガムさんもお身体気をつけてくださいね。

コメントを投稿