sayukiの腎臓癌とあれこれ

2016年8月健康診断で腎臓に腫瘍が見つかって生活は一変!第二の人生が始まります

自分から摂食障害気味に?

2021-08-08 11:33:00 | 日記
こんにちは。
いつもありがとうございます。

今37kgなのですが、身長が152㎝なのでそこまでガリガリではありません。

そもそもは仕事を辞めて太り出した為に少しダイエットをしようと思ったのがきっかけで。

そこにワンオペ介護が始まって、ストレスが溜まり体重が減っていく上に、家族への当て付けもあってダイエットが加速していくことになりました。

前回書いたようにそもそもの偏食が重なって好きなものしか食べなくなって。

現在は
毎日食べたものを記録したり、体重を頻繁に測ったり、下剤を毎日服用、食べるもののカロリーばかり気にするようになり、好きなものでも食べると罪悪感を感じてしまうようになってしまっている訳です。

体調はいいものの、それこそコロナ感染とか、普通の風邪とかでも抵抗力が弱くなったりするのかもという心配があって、でもやっぱり食べたくなくて、という矛盾を抱えています。

何かきっかけがあればこの習慣を改めることができるかなあ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-11 14:29:19
殆ど「心療内科」の領域かと思われます。
ストレス解消に? ふらりと訪ねられては如何でしょうか。
Unknown (sayuki)
2021-08-11 20:50:39
ありがとうございます。そうですね。この年になってこんなことになるなんて、お恥ずかしい限りです。

コメントを投稿