yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新作♪ 縦型マスクケース ☆彡

2021-05-01 | 布小物*Poach&Case
ATELIERyu*yu
オープン中☆彡




長らくお休みしてすみません 

ショップオープン後は
あっという間に時間が過ぎてしまいました

その間にもこれから作るものリストを制作し
また布も届いています ←また ^^;

ハンドメイドも好きだけど
それよりなにより
布が好き (≧∇≦)

届いた布を眺めているニヤニヤタイムが好き

布は一向に減りません ( *´艸`)



マスク生活が始まってもう1年が過ぎました

マスクが当たり前になることによって
それまでには思いもよらなかった物が
必要になるものですね

リクエストを頂いたこんなものを作ってみました ^^



これまでにもマスクケースは作っていますが
今回は
縦型マスクケース
です

去年の今頃はお店から消えてなくなった不織布マスクも
最近は普通に買えるようになりました

私もお仕事の日は
午前中はハンドメイドの布マスク
午後は不織布マスク(午後の方が時間が長い為)と
使い分けています

なので
私の生活では必要性を感じなかったのですが
不織布マスクのノーズワイヤを折らずに折りたためる
又は一時保管ができるマスクケースが欲しい

というリクエストを頂き
なるほど~思ったわけです ^^

確かにノーズワイヤが入っている不織布マスクの一時保管には
縦折り(?)の方がいいかも~

小さめ・普通サイズ
どちらのマスクも使用できます

 

マスクを置いて折り返して
蓋をパチンと留めます



至ってシンプル!

これはこれで便利そうですね ^^

使用後は洗濯機でお洗濯することを前提に
生地を地直ししてから作りました

イメージ通りにできたので
ショップ用にも制作しま~す♪



2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   

*インスタグラムはコチラ*


© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月22日21時ATELIERyu*yuオ... | トップ | YUWAのモロッカン柄で縦型マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事