yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

デコレクションズさんのワイド幅オックス生地で ☆彡

2022-10-08 | Original*巾着
キャリーケースを購入すると
不織布の収納ケースが付属されていることが多いですよね

でもやっぱり不織布なので
劣化も早く
数年でボロボロになることが多いです (*_*;

今回はそんな娘に頼まれて
キャリーケースのカバーを作りました

 
画像は我が家のキャリーケースを入れているため
ちょっとサイズが合っていません

使用した生地は
デコレクションズさんさんの
【ワイド】キナリ(カス残し)  オックス生地(無地)


この布はワイド幅で
生地幅が148センチもあるので
とってもお得なんです

キャリーケースのカバーと言っても
特大の巾着袋を作った感じですね

 

オックス生地は
しっかりとした厚みがあり
1枚仕立てで大きなカバーを作るのにも
ピッタリでした ^^

娘のキャリーケースは
大学生の頃に私が買ってあげたもので
『もう新しいのが欲しい』
と言ってたけど
まだまだ使えるしね

これでもうしばらくは我慢することでしょう ( *´艸`)



中に入っているのは
中サイズのキャリーケースです

我が家には
小・中・大と
3種類のキャリーケースがあります

【大】は娘が高校の修学旅行用に購入したもので
1週間分くらいの荷物が入ります

さすがに大きすぎてその後は使ってなく
もう何年もクローゼットで眠っています ^^;

【中】は4・5泊くらいの旅行サイズですが
1つしかないし
いつも旅行に持って行くときは
左右半分ずつに旦那さんと私の荷物を詰めて行きます

今年の
息子の引っ越し
北海道旅行
の時もそうでした

キャリーケースを1つにすると
私は持たなくてもいいんですよ ( *´艸`)

*LINE公式アカウントはこちら*
友だち追加
友達追加をして頂くと
ATELIERyu*yuからのお知らせがLINEに届きます
LINEアプリを使っての
ATELIERyu*yu⇔個々の連絡も可能になります




2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   

*インスタグラムはコチラ*


© 2007 yu*yu
 


コメント    この記事についてブログを書く
« ファブリックパネルをミシン... | トップ | ラインキルティング生地とセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Original*巾着」カテゴリの最新記事