yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

体育祭衣装2作目♪男子セーラー服 ☆彡

2016-06-03 | 日常のデキゴト
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


* SHOP Information *
2日正午までにお振込確認のできたお客様 → 2日発送済み
3日正午までにお振込確認のできたお客様 → 3日発送予定

到着のおしらを頂きありがとうございます
順番にお返事書きますので少々お時間をくださいませ




着々と出来上がってます~と
言いたいところですがまだ2着目  

こちらも私の母校

黒軍男子のセーラー服 ^^



セーラー服にトランプが付くみたいです

出来上がり画像はこちら♪



パンツは流行りなのかな?

片足だけにゴムを入れるアラビアンパンツです



上はサテンだけど
ズボンはニット地で縫いにくかった~ ^^;

ちなみにこのセーラー襟も
ニット地でした



結構厚手のニット地で
作り方では表・裏を縫い合わせることになってたけど
布が表襟分しかなく。。

確認して裏なしにしましたが
これで正解だと思う

襟が身頃に負けそうでしたから ^^;



このチームは何が大変だったって
パターンがなく
まさかの囲み製図~!



身頃はそれなりに詳しく書いてあるけど
袖と襟はざっくり過ぎだし ( 一一)

これで作れる人はすごいな~!
と思ってしまいました

私はセーラー襟のパターンを引くのに
学生時代の教科書を引っ張り出しましたから ^^;

それでもちゃんと計算通りに襟がつくのかな?
って思ってたけど
なんとか形になったのでこれで完成!

トランプの飾りは学年によって違うので
ご自分でやってもらいます ^^

にほんブログ村 トラコミュ こんなパターンでこんなの作りました♪へ
こんなパターンでこんなの作りました♪

ハンドメイド無料型紙☆情報交換




今朝ムスメを最寄り駅まで送り帰って来たら

ムスコが笑顔で

『お母さん!見て!見て(≧∇≦)』








『ヤクルトにストロー5本挿して飲んだら
めっちゃ早く飲めた (≧∇≦)』



いやいや。。5本挿さなくていいし。。

昨日はストローなしで飲んでたし。。


そう突っ込みながらも笑ってしまいました ( *´艸`)

まだまだ可愛い中三男子です(笑

* 遊びに来てくださりありがとうございます *

しばらくは衣装作りが続きます。。トホホ

今日からはもうちょっとペースを上げていかないと~ 

p(*^-^*)q がんばっ♪
ポチッと応援してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物ランキング



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 体育祭衣装1作目♪セーラーム... | トップ | 体育祭衣装3・4作目♪着物風... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (longmint)
2016-06-03 22:05:30
今年はセーラー襟が人気?
わたしもセーラー襟を頼まれたよ。
予想はプリンセスドレスだと思ってたけど、
そこまでじゃなくてほっとしたよ。
スカートは簡単そうだったけど、トップスがちょっと不安。
そして来週中までらしい・・・。
来週ロックミシンが戻ってきたら、超スピードでやらなくは!!

毎年、子供の作れるレベルの衣装じゃないよね!!
もう少し、学校側も配慮してほしいよね。

返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-06-04 10:16:01
longmintちゃん☆彡
おぉ~そちらもセーラー服なのね^^
私もT高衣装が4着あるけど、プリンセス風だよ
ワンピで意外に簡単そうなデザインだったから助かったよ
ロックミシンは来週なのね~
衣装にロックミシン。。私はかけてないわ ^^;

>毎年、子供の作れるレベルの衣装じゃないよね!!
>もう少し、学校側も配慮してほしいよね。
手に負えない衣装を作るって決めるのは子どもたちだからね ^^;
衣装を作るようになって分かったけど、伝統校の公立高校は全員衣装が多いんだよね
新しい公立はないんだよ~
だから学校側も辞めれないのかも。。
返信する

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事