yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

今晩22時ATELIERyu*yu8月SHOPオープン&ポップなワイヤーポーチ特大を2つ追加 ☆彡

2016-08-30 | 布小物*Poach&Case
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


8月SHOPは30日(火)22時オープン☆彡
20時まで作品を見ることができます

ATELIERyu*yu




台風10号の進路が心配でしたが
昨日の予報よりも北上してからの上陸になりそうなので
直撃は免れそうです

午後から東北地方に上陸・横断の予報になりました

どうかお気を付けてお過ごしくださいませ (u_u*)



8月SHOP最後の作品はワイヤーポーチ特大です ^^

デコレクションズさんの
フランス語で「友達の家」を意味する『La Maison d'ami(ラ・メゾン・ダミ)』を使って
2つ作りました

* お家 *



お家柄と幾何学模様の切り替えになっています

可愛い柄の布なので
レースタグの装飾はやめて
柄を楽しむデザインにしました



底マチは15センチ



底はデニムを合わせてあります

持ち手は取り外し可能



バッグに入れたあとは
持ち手を下にしておくと邪魔になりません

内布はアンティークラベルのレッド



お家柄のポケットが前面・背面に付いています



リップなど細かい物を入れるのに便利です ^^


* 三角形 *



お家とは割合が逆になっています



ファスナータブはアンティークラベルとデニム



内布のカラーに合わせています

こちらはブルー



三角形柄のポケット付き



表布・内布とも上部はホワイトなので
ファスナーはホワイトにしても良さそうですが
今回はネイビーにしました

ネイビーが2本しかなかったの ^^;

でもこうして見ると違和感ないですネ

底と持ち手のデニムとリンクされてる感じもあって
ネイビーで正解だったかも ^^



ティッシュケース・ハンカチ・スマホを入れても
まだ余裕があります

長財布はムリだけど
小銭入れなら入ります ^^

* サイズ *
縦15 × 横18 マチ15 (センチ)


SHOPプレビューにも追加済みですので
ご覧くださいませ (^^)/

ATELIERyu*yu


布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ



こちらは昨日の夜くらいから風が出てきました

でも普段の強風に比べたら
たいしたことありません

それでも一応
外に置いてある飛びそうなものは片付けてきました

ずっと外に置きっぱなしになっていた鉢も片付けたので
ずっとやろうと思っていた寄せ植えも作りたいな~

そう

ずっとやりたいと思って
ずっと放置していました ^^;



ダイニングの西日が厳しいので
夏の間は日よけを設置しているのですが。。


劣化 & 風で
朝起きたらこんなことに!





これじゃ日よけにならないわ~ ^^;


しかも破れた布が風で窓に当たってウルサイ ( 一一)

下屋から設置してあるので
暗くなってからの撤去も怖いし。。

週末までこのまま?か??  

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

みなさまからの応援が私のパワーになります (u_u*)

今日も読んだよ~♪
ポチッとお知らせしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 8月SHOPプレビュー開始☆30日... | トップ | ATELIERyu*yu8月SHOPオープ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-08-31 08:38:21
ガ~~ン(T_T)1日間違えた
月末だと思い込んでたんだけど昨日でした
お盆からこっち曜日と日付の感覚がおかしくなってるわ
くるりんの小さいサイズ好みの柄だったのに~残念
返信する
Unknown (ゆき(ふたたび))
2016-08-31 08:42:16
参戦できずでそのまま送信しちゃったけど
台風大丈夫だった??
夜のうちに通り過ぎているといいけど
返信する
しまった(>_<) (ゆうちー)
2016-08-31 08:54:49
おにぎりポーチ、男の子向けをリクエストしたのに…買い損ねてしまいました(´Д` )
やっぱり人気でしたね〜(^^;;
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-08-31 10:19:13
ゆきさん☆彡
おぉ~ ><
日にちと曜日の感覚。。わかる~
私も間違えそうで何度もカレンダーを確認したよ
英字のエコバッグA4ね!
布がまた作れるほど残っていないので、また購入するね
台風は東北の北海道よりに上陸したので、こちらは大丈夫だったよ
ご心配おかけしました

ゆうちーさん☆彡
おにぎりポーチ~!
男の子用もまた作りますね ^^
自分ではこんなに売れると思っていなかったので、ビックリです
返信する

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事