yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ミナペルホネンのタルトのハギレでハーフムーンポーチ ☆彡

2019-06-20 | 布小物*Poach&Case
タルトのハギレでもハーフムーンポーチを作りました ^^



ファスナーと内布に変化を付けた2つです

小さいけど3センチのマチ付き



それぞれのファスナーに合わせた
内布を付けています



リップ・印鑑・アクセサリー・イヤホンなど
小さなものの指定席に ^^



* サイズ *
高さ4.5 × マチ3 (単位:センチ)
今日の作品は6月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します



一昨日の地震はビックリでした (*_*;

我が家は震度4で
物が落ちるほどではなく、停電にもならず、
余震もそれほどなく
いつもと変わらない日常生活がおくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです

何かがあると
何もない日常のありがたさを痛感しますね

今回の地震は横揺れだったため
最初にガツンとくるわけではなく
徐々に揺れが大きくなっていきました

ムスコと私がいたリビングは棚などなく
上から物が落ちてくる心配はないため
とりあえずはじっと揺れが収まるのを待ちました

最初は小さかった揺れが大きくなっていくにつれて
これがピーク?
もっと大きくなる?
とオロオロするばかりで全く何もできない私

ちょうど夕ご飯を食べていたムスコの方が
『味噌汁がこぼれる~』と押さえていたり
よっぽど冷静でした

そして昨日はこれを機にと思い
非常持ち出し袋を点検しました

もう何が入っているのかすっかり忘れている状態 

もちろん使わないに越したことはないけれど
飲料水やレトルト食品等の常備品も
再確認しようと思います



今後1週間くらいは余震が続くとされています

みなさんも気を付けて過ごしてくださいね




2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

*インスタグラムはコチラ*


お弁当用インスタグラムもやってます

高3ムスコのお弁当

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 合わせる帆布をブラウンに変... | トップ | グレイ花柄×ターコイズブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事