yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

温かいものが恋しくなる季節に♪ ブラウン系カフェマット ☆彡

2018-10-05 | 布小物*おうちもの
お次のカフェマットはブラウン系です ^^



ニット生地もブラウン系を集めました

3種類の布を組み合わせているので
それぞれ柄は違うけど
同じ雰囲気に仕上がっています



ブラウン系のバイアステープで仕上げました

反対側はツリー柄のキルンティング地です



グラタン・クラムチャウダー・ポトフなど
温かい食べ物が恋しい季節がやってきますね~ ^^

ハンドメイドをしているとどうしても出てくる『ハギレ』
どんなに小さなハギレでも大切な資材です
ハギレでこんなモノを作りました♪
どんどんトラックバッグして紹介してくださいネ


ハギレ活用術♪

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



ムスコは10日から修学旅行で九州に行きます ^^

3泊4日だし~
私服は1日のみであとはずっと制服だし~

そんなに荷物はないかな?

と思ってたけど。。

あれこれ準備していたら
いつも遠征のときに使っている中型キャリーがパンパンになってました ^^;

ムスコは小さい頃からの遠征で荷造りには慣れています

そして意外に几帳面なO型ボーイなので
キャリーの中もきれい(笑

衣類はジッパー付きの袋に着る日ごとに小分けにされて
タオル類はキャリーの仕切りのメッシュ袋に入っていたり
持ち手が上になった時のこともちゃんと想定して荷物が詰めてありました

私はめんどくさくて最後に手を抜くA型なので
そこまでちゃんとは詰め込みません(笑


イマドキの子の修学旅行は事前に荷物をホテルに送るんですよね
(中学の時もそうでした)

今朝が荷物の集荷日で
荷物だけが先に九州に出発しました ^^



リバティ生地で作るタックブラウスの
オーダー受付中です


詳細はコチラ → オーダーについて



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラムはコチラ*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月ショップに向けて始動♪ ... | トップ | サイズを大きくして♪ ニット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事