yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新作♪ メガネコード兼マスクコード ☆彡

2021-08-23 | Strap&Necklace
オトナメガネ(←あえてのカタカナ。笑)を作った時から
メガネに掛けて使いたいと思っていた
メガネコードを作りました ^^



生地はメガネケースとオソロの
リバティPatchworkイエローです

両端には
メガネを通す透明の金具が付いています



使用イメージはこんな感じ♪



メガネコードとして使うだけなら
この透明な金具だけでOKですが
日常生活の必須アイテムとなっているマスクに通して
マスクコードとしても使えるように
小さなカニカン(金具)も付けました



カニカンはすべてのコードに標準装備するので
不要は場合は
↑のように
チャームやモチーフなどのワンポイントを付けてもOKです

小さなカニカンにマスク紐を通すと
こんな感じになります



マスクコードとして使用する場合も
メガネコードの金具も小さな物なので
取り外さなくてもそのままでOKです

今のこのご時世で
外出先でマスクを取り外す時って
ちょっとの水分補給とか
鼻をかんだり?する場合くらい??
なのかな

なんだかもうマスクをしているのが当たり前になり過ぎて
外で外すシーンがその位しか思い浮かびません ^^;



以前にも書きましたが
私のオトナメガネは極めて弱く
しかも遠くは裸眼で見えるので
使うタイミングは本当に限られています

しかもメガネを掛け慣れていないため
掛けたり外したりするたびに
どこかに置いたり持ったりするのがめんどくさくて (*_*;

毎日必ず使用する程でもないし
仕事中に使うのも一時なので
必要なときにメガネケースから出して
首に掛けておくと楽ちんなんですよ~

メガネコードの必要度合いって
ひとそれぞれですが
マスクコード兼で使えたらより便利かな?と思い
付加価値も付けてみました ^^



2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   

*インスタグラムはコチラ*


© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« リバティPheobeグリーンとブ... | トップ | リバティPatchworkGardenブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Strap&Necklace」カテゴリの最新記事