yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

デコレクションズさんの布でレジかごバッグ ☆彡

2018-02-12 | Original*エコBag
以前に2つ作ったことのあるレジかごバッグを
もう一度作りました ^^

実は。。

前回の布でもう2つ作れる計算だったのですが
足りなくなってしまって 
2つしか作れなかったんです ^^;

なので今度は布を変えて新柄の登場です



サボテン柄キャンバス × ベージュ×レッドのヒッコリーです



サボテン柄の布は底に切り替えを入れて
柄が縦向きになるようにしました



口にはゴムが入っています

うちにはレジかごがないので
洗濯かごで撮影してみました

 

サイズ的には同じくらいだと思います



紐はゴムなので
絞めるときは両側から引くとすんなりと締まります

伸びるから片方ずつ引くと締めにくいです 

今日の作品は2月末オープンのATELIERyu*yuで販売します

* デコレクションズさんの布で作りました *

生地・布 ≪ CACTUS ≫ キャンバス


デニム生地 02 ヒッコリー キナリ地×レッド

一番右です

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました



2月に入りムスメは早くも春休みだそうです

2月と3月がまるまる休みだとか ^^

いいな~

いいな~

2月中はバイトをして
2月末から3月中旬まで帰省するそうです

その間に成人式の前撮り撮影を予約しました

女子って楽しいけど大変

大変だけど楽しい

親もそんな感じでしょうか ^^

ちなみに成人式は来年(2019年)です

振袖は去年の春(引っ越し前)にこちらで予約済みです

え?

2年も前から予約しなきゃなの??

来年じゃダメなの???

とビックリしたけど
どっちみち必要なんだから選択肢が多いうちに決めてしまおう!
と勢いで決めました(笑

まぁ早く予約したおかげで
前撮りも計画的にできて良かったです

それしても
あっという間に1年が過ぎますね (*_*;



2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪



ATELIERyu*yuギャラリー

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春らしい花柄のニット生地で... | トップ | レジかごバッグ2作目 ☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Original*エコBag」カテゴリの最新記事