yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

おにぎりポーチLサイズ無地(ネイビー&ブラウン)を追加 ☆彡

2016-08-27 | Original*保冷保温バッグ
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


8月SHOPは30日(火)22時オープン☆彡
29日よりプレビュー開始します
台風の進路が気になりますが
無事にオープンできますように ><




おにぎりポーチLサイズは
リクエストを頂いていた無地でも作りました ^^

* 無地・ブラウン *









シンプルな無地を希望なので
タグも一切なし

* 無地・ネイビー *









どちらもデコレクションズさんのオックスを使用しています

* サイズ *
 幅11 × 高さ10 マチ11 (センチ)

今日の作品は8月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました
おぉ~!あの布がこんな作品に!

子供のための手作りハンドメイド



それから。。それから。。

ようやくおにぎりポーチのサイズ検証です ^^



S 幅8 × 高さ7.5 マチ8

M 幅10 × 高さ9 マチ10

L 幅11 × 高さ10 マチ11

Mサイズが標準サイズで
市販のおにぎりが入る大きさになっています





博多明太子はムスコ用(笑


Sサイズには市販のおにぎりは入りません





頑張ったけどムリでした

園児・小学校低学年向けの手作りおにぎりが対象になります


Lサイズは市販のおにぎりもゆったり入ります





市販のおにぎりケースをケースごとポーチに入れられるよう
計算して作りました

我が家にはおにぎりケースがなくてすみません 

これでサイズ感が伝わりますか~? ^^

SHOPにも記載しますネ



夏休み明けの週末は子どもたちの予定がいっぱい 

明日もまた長距離ドライブに行くことになりました 

先月も行ったし
ナビもアップデートしたし~

初めて行くときよりも少しだけ気が楽です

ほんとはSHOPオープンに向けて
追い込み作業をやりたいところだけど
ムスメの進路も大切なので仕方ないですね

自分のことは後回し。。

母業も頑張ります (u_u*)

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

みなさまからの応援が私のパワーになります (u_u*)

今日も読んだよ~♪
ポチッとお知らせしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« リクエストを頂いて^^おに... | トップ | 8月SHOPプレビュー開始☆30日... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2016-08-27 12:05:11
めっちゃシンプルなポーチ!
でも、これなら大人も(男女問わず)使えますね♪
ちょっと自分用に欲しくなった(笑)
ミシンボランティア→バイト って時に良さげ♪


長距離の運転お疲れ様
肩もみに行ってあげたい気分だわ(笑)
返信する
Unknown (あーの)
2016-08-27 13:21:01
おぉ〜!
これこれ〜o(^▽^)o
無地のLサイズ、待ってました!

多分ね、セリアのおにぎりケースは入るはず
サイズ測ったら少し余裕があるくらいだから、
ぴったりだと思うよ!
リクエストに応えてくれてありがとね!

あとは、当日の競争に勝つのみ!
頑張るぜ〜o(^▽^)o
返信する
Unknown (kana2)
2016-08-28 22:08:55
お礼が遅くなりましたが、この度も室湯広告を出してくださりありがと~~~う!です
yu*yuさんは30日オープンなのね
了解しました!

デコレクションズさんのトラコミュのところの
おぉ~!あの布がこんな作品に!って
どの布のことなの?
花柄?お魚?
なんだろ??って思っちゃったよ(笑)
返信する
誤入力~~~ (kana2)
2016-08-28 22:09:57
無料広告の間違いです
はずかし~~い(>_<)
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-08-29 09:37:15
ゆうこさん☆彡
このくらいシンプルなポーチって市販ではない?かも?
市販品も切り替えとか入っていそうだよね
お仕事用に是非~♪
ロングドライブも慣れてはきたけど、やっぱり疲れる
これで決まるといいんだけどね ^^;

あーのさん☆彡
おぉ~気に入ってもらえて嬉しいよ
サイズも大丈夫そうなのね~!良かった ^^
セリアにも行ってみたけど、私が行ったお店はおにぎりケースがなかったのよね 
明日お待ちしています❤

kana2さんさん☆彡
室湯広告にウケました
むろゆ?ですよね? ( *´艸`)
明日は台風が心配だけど。。オープン日を決定してからこっちに向かって来ることが判明 ><
無花料広告よろしくお願いします
>花柄?お魚?
使う布が同じでも作る方によって違う作品になるのが面白くてね
当たり前なんだけど、ほ~って思って見てました
そうそう!昨日もSTMに行って来ました
返信する

コメントを投稿

Original*保冷保温バッグ」カテゴリの最新記事