yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Tatumも3色♪びよ~んと伸びるキーホルダー ☆彡

2016-05-16 | KEY Case&Holder
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


オムレットバッグLサイズを作ったTatumでも
びよんトを作りました ^^

おソロで使ってもらいたくて♪



ホワイト・ライトブルーは今月初登場カラーですが
以前にも使ったことがあるよな~?何色だっけ? ←覚えていない人
と思い、ハギレBOXを探してみたらありました!

あずきミルクです



Tatumも小花柄なので
小さくカットしても雰囲気がでますネ

びよんトを作るくらいしか残り布もなくなったけど
残っていて良かった♪

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

上部にナスカンを付けてあるので
バッグやベルト通しに提げて使うこともできます



私のふっくらポシェットも
ココがびよんトの定位置になっています



バッグの外側に出してもOKですが
心配なので私は内側に入れています

リール部分は約40センチ伸びるので
バッグに提げたまま家の鍵の開け閉めもできて便利ですヨ (^^)/



これで8個のびよんトができました



パーツ類はまだありますが
くるみボタンがなくなってしまったので
購入して。。
今月の後半でもう少し追加しようと思っています

* サイズ *
全体の長さ約10・リールの長さ約40(センチ)

今日の作品は5月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します

今日はコチラのトラコミュに参加しています
ちっちゃいもん倶楽部
おぉ~!部員がいつの間にか87人も!

にほんブログ村 トラコミュ ビニコ&ラミネdeこもの倶楽部へ
ビニコ&ラミネdeこもの倶楽部



昨日の夕ご飯はたこ焼きでした ^^

少し前から子どもたちのリクエストが上がっていたけど
週末も塾やサッカーで家族が揃う日がなかなかなくて 

昨日も暑かったけど
夜はまだ気温が下がるし
窓を開けてホットプレートで焼きました

たこ焼きの粉を400グラム使ったので
計算上は80個くらいできた?のかな?

残ったら冷凍しておけばいいか~
と思いとりあえず全部焼いたけど
残らなかった ^^;

後片付けも簡単だし
たまにはホットプレートご飯もいいですネ ^^

トラコミュ超!かんたんレシピ

* 遊びに来てくださりありがとうございます *

5月も後半になりました
5月SHOPにも作りたいものがまだまだいっぱいあります!

p(*^-^*)q がんばっ♪
クリックで応援してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物ランキング



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« Sleeping Rose5色でびよ~ん... | トップ | オムレットバッグLLも完成♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KEY Case&Holder」カテゴリの最新記事