yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Order * グレープチェックのギャザーパンツ ☆ミ

2008-08-19 | Bottom
                        *お願い*  
                     8月5日13時35分頃 
       yu*yuへのメールフォームからメールをくださった方がいらしたのですが
            なぜか文字化けしてしまって全く内容が分かりません
          申し訳ありませんがもう一度送って頂きますようお願いします


                         

           もう何度も作っているヨーク切り替えのギャザーパンツ*

           今回は委託先に布をお持込みでオーダーを頂きました

      今までのイメージとはちょっと違う ぶどう色のチェック地での制作です ^^

               

           

        柄にまぎれて見えにくいのですが ヨーク切り替えになっています

          

                 布はしっかりとした綿麻キャンバス地*

                チェックとドットのリバーシブルの布でした

               

               総ゴムのパンツは前後が分かりやすいように

              『yu*yuタグ』とゴム替え口を左脇にしています

          

           

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
          毎日 ぽちり☆と ひとてまかけて応援してくれるみなさま
                     ほんとうにありがとう ございます

 

                         最後まで読んでくれてありがとう♪


       今年はお盆頃から急に涼しくなりましたネ ^^
       朝晩も一気に涼しくなり 過ごしやすくて助かっています

       数日間降った雨のおかげで
       おばあちゃんの家庭菜園の野菜たちもとっても元気 
       昨日は『なす・しそ・ししとう・ピーマン・トマト』をどっさりともらってきました 

       夜にはさっそく『なすの味噌汁』と『なすとトマトのオーブン焼き』をしました
       オーブン焼きはなすとトマトを順番に耐熱皿に並べて
       ミートソースとチーズをたっぷりと掛けて焼くだけの簡単メニュー♪
       ミートソースが苦手な子供たちは食べないので
       我が家では『大人限定メニュー』です

       なすはまだたくさん冷蔵庫に眠っています
       オススメ&カンタンなす料理があったら教えてくださ~い ^^
               copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 夏休みのお出掛け & ラッピ... | トップ | Order * グレイリネンのノー... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました♪ (SAKI)
2008-08-19 06:44:42
おはようです!
魚釣りに出かけてました。
やってるのは男性陣だけでしたけど...

yu*yuさんもお出かけされたんですね!
すごい虫の数。。。笑
我が家も昔はこういう所へ行ったものですが、
さすがに今は行きたがらなくなりました。

オーダーのパープルのギャザーパンツ、
とってもステキですね~
キャンパス地って暑くないの?
これから涼しくなってから履かれる予定なのかな?
何せ暑くて、涼しい格好ばかりしてますから、
ついつい考えちゃいました;

タグもナイスな使い方ですね!!


新鮮なお野菜いいなぁ~
私も欲しい!

お茄子。。お味噌汁に入れるのね。
うちはミンチ肉とお甘辛く炒め煮にすることが多いな。
ししとうなんかも一緒に入れてね。
ご飯に乗せて食べると美味しいのよねぇ~




返信する
かわいい! (シェリー)
2008-08-19 07:14:24
おはようございます!
布をお持込でのオーダーなんですね!
この生地よく見かけますよね。私も持っていますが。。
yu*yuさんの手にかかればお気に入りの布が素敵なお洋服に・・・(✪ฺܫ✪ฺ)
チェック柄は柄合わせができないので避けて通っています^o^;

新鮮なお野菜たっぷりでいいですね!!
私も野菜は農協の直売所まで買いに行っています。
おナス。。。我が家は天ぷらが多いな。
なんのひねりもありませんね^o^;
カレーライスの時にナスを揚げてトッピングにしたりもします。
一緒に煮込むと主人が嫌がるので。。。

返信する
おひさひぶりです (ロビン)
2008-08-19 07:47:27
盆前から暑すぎて家の中で溶けてました~。
その間読み逃げしていました。スイマセン

ギャザーパンツいいですねアタシもほしい~!!
ヨークの切り替えって腰周りがスッキリしていいですね

我が家のナス料理は豚ミンチといっしょに味噌いためです。
冷蔵庫の残り野菜の入れたりしてボリューム満点!
パンチが欲しい時は、最後にラー油を入れて美味しいよ
返信する
ナイス!ナイス! (naoko)
2008-08-19 09:51:02
グレープ色というだけでも大好きなのに
こんなにお洒落~で
はきココチ満点以上のギャザーパンツ♪
タップリと大好きなツボにはまって目が☆。☆です!
こんなパンツ秋にはいてみたいです*^^*

なすはうちではオトナのみ~
どんなお料理にしてもコドモタチは一口も食べないの
わたしは専ら・・
 素揚げにしてめんつゆに入れてキーンとひやして
 大根おろしと生姜にネギのせて~かな
 あとは、なす味噌くらいでしょうか。。
なすは油とおいしくマッチしますネ! 
返信する
Unknown (choco)
2008-08-19 09:52:37
おはようございます♪
ギャザーパンツ素敵~
履きやすそう
最近、パープルが好きで、このグレープ色もいいですね

ナスって子供はなかなか食べてくれませんね
うちもカレーに入れたり、麻婆茄子にするぐらいです。
返信する
Unknown (yuki*)
2008-08-19 10:44:09
ギャザーパンツ、チェックもかわいいですね
パンツ・・・やっぱり欲しいなぁ

ミートソース、使えますね私もミートソースはいつも在庫してるので今度作ってみよ
ナス・・syuu*もほとんど食べません。
素揚げしてショウガ+めんつゆたれに漬けるか、中華風たれに漬けるかして食べたり、この前、ナスのお焼きをお友達のブログからとんでレシピブログの方のレシピで作ってみましたが、けっこう簡単&おいしかったです。
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-19 11:32:31
スカートかわいい~♪
この色なら秋にもバッチリですね^^
ナス料理、料理というほどでもないけど・・
他の野菜と肉と一緒に焼肉のたれで
炒めると、ボリュームアップ♪
子供が大好きな味ですよね^^
あと、にんにく、トマト缶、鶏肉、玉ねぎ
で軽く煮込んでも美味しいよ♪
最後に粉チーズたっぷりしても^^
返信する
Unknown (emuzu)
2008-08-19 12:44:16
ギャザーパンツ、素敵です☆
チェックの柄合わせ?もピッタンコでキレイな仕上がりですね!さすがです♪

なすはうちも大人限定かな?マリネに入れると
一切れくらい食べるくらいです…
毎日のメニュー決め、嫌ですよね~!!
皆さんちのメニューにほうほう。。。と、うなずきまくりです(笑)

かわいいパチン♪100均にあるんですね~?知りませんでした、今度見てみます~☆
返信する
よいですね♪ (umi)
2008-08-19 13:43:55
yu*yuさん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

お~このヨーク切り替えのギャザーパンツ素敵ですね~^^

これからの時季よさそうな色柄ですね~~(*´▽`*)

ナス料理!おいしいですよね~。
私はナスを縦に薄切りにして蒲焼風に炒め煮しますよ~。
返信する
Unknown (たまみ)
2008-08-19 14:04:00
キャンバス地でもOKなんですね~♪
生地の厚さも色柄の感じも秋に大活躍してくれそうなパンツですね。

ナスって美味しいけど意外とワンパターン食材ですよね。
「驚きの簡単ナス料理」って「はなまる」とかで
特集して欲しいくらいですね~σ(^◇^;)
たしかyu*yuさんはレンジでナス焼きするんでしたよね?
ウチももっぱらレンジナスか挽肉を入れた油味噌炒めですね…
返信する

コメントを投稿

Bottom」カテゴリの最新記事