yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Order * ヨーク切り替えのワンピース ☆ミ

2008-08-06 | One-piece&Apron
                        *お願い*  
                   昨日(8月5日)13時35分頃 
       yu*yuへのメールフォームからメールをくださった方がいらしたのですが
            なぜか文字化けしてしまって全く内容が分かりません
          申し訳ありませんがもう一度送って頂きますようお願いします


                        

              さてさて 『貯め込んだオーダーもの』1作目は

          前にも何度か制作しているヨーク切り替えのワンピースです

            こちらは委託先のお店にオーダーを頂いている作品で

        すでに別布での仮縫いと試着・パターン補正を済ませてあるので

                   昨日は裁断から始めました ^^
            
           

                 少し薄手の綿麻の布で制作しています

          

                  今回はたっぷり丈のワンピースです

             へなちょこカメラマンが撮るとホワイトに見えますが

                実際はナチュラルなベージュなんです ^^;

                         
    
    2つのランキングに参加しています   それぞれ ぽちり☆と応援お願いします
      
               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ファイブ ブログランキング


         応援してくれるみなさんから たくさんのぱわー* を頂いていま~す
               毎日のおうえん ほんとうにありがとう  (*^_^*)



                         最後まで読んでくれてありがとう♪
                  

         毎日暑い日が続いていると
         食事も何を作ったら良いのか?何を食べたいのか?わからなくなります

         アイデアに詰まり子供たちに「今日何食べたい?」と聞いてみると
         そんな時でも答えはいつも「しゃぶしゃぶ!」「すき焼き!」「たこ焼き!」と
         暑いものばかり…子供の食べたいものって季節は関係ないようですね^^;

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« マーケットでお買いもの&頂... | トップ | 後ろスラッシュあきの縫い方 ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピ (SAKI)
2008-08-06 06:59:15
次はヨーク切り替えのワンピですね!
たっぷりギャザーがとても綺麗ですね~
私だとこうまんべんなく。。。とはいきません。
どこかに偏りができてしまう。汗

またまた完成が楽しみです!
yu*yuさんならあっという間にできちゃうんだろうなぁ~


そうそう、うちもキッチンが部屋の真ん中にあって
空気抜きが唯一換気扇なので、暑くて料理する気になりません。

今もキッチンに立っていたら汗が吹き出て来ました。
おかげで最近は時間のかからない料理ばかり。。。
でも、仕方ないよね~
こんなに暑いんだもン!勘弁してもらおう!

ほんとに毎晩の献立に困るぅ~
今日はパパがおやすみでお昼まで。。。泣

やっぱ素麺かな?
返信する
Unknown (yuki*)
2008-08-06 08:14:03
おはようございます
ほんと、きれいなギャザーですよねyu*yuさんの作品の完成度は高いです
たっぷり丈・・・どれくらいなんでしょう?着る方の身長にもよりますが、ぜひぜひ着画を~~

ご飯作り・・夏休みは平日ミシンをがんばってないせいか、夕食作りが手抜きになり過ぎないくらいにできています。レパートリーが少ないのでメニューを考えるのは毎日苦労してますが
子どもちゃんたちの反応、元気な答えが想像できちゃいます
返信する
かわいい♪ (シェリー)
2008-08-06 09:32:01
おはようございま~す。

次はワンピースなのですね。
ほんとギャザーがキレイ゜。・:★'。・
こういう技術ってやはり経験ですか?
元が不器用なので、手先の器用さで決まるなら私は永遠に均一ギャザーとは無縁になります・・・

たっぷり丈かぁぁ。
お召しになる方はきっと華奢な方なんでしょうね(✪ฺܫ✪ฺ)


本当に暑いと火を使う調理は辛いですよね。
昨晩、唐揚げにして、揚げながらなんで揚げ物にしたんだと自分を責めました
返信する
Unknown (たまみ)
2008-08-06 09:45:25
今回は丈が長めなんですね!
この形かわい~ですよね(*^_^*)
早く完成が見たいなぁ♪
やっぱこれも着画がみたくなります(´∀`)♪

献立…毎日3食考えるのって大変ですよね(ToT)
誰かが考えてくれれば作るのは苦じゃないんですけどね。
メニューに困った時はやっぱ麺類になるかなぁ…
でも夕飯には麺類は嫌なので…カレーとか冷汁とか…
結局いつもワンパターンだったりしますσ(^◇^;)
今日はお昼に久々のモスバーガー!
これから買い物がてら買ってきます(笑)
返信する
おはようございます (み~)
2008-08-06 10:33:41
モスバーガー食べた~い!!・・・って↑のたまみさんのに反応してしまいました^^
会社の近くにマックはあるけど、モスないなぁ。
毎日お弁当は大変だから・・・と、学童の優しい先生のおかげで
火曜日は「お昼をみんなで作る日」にしてもらってます。
なので、ママは火曜日は唯一外食ランチの日♪
なのですが・・・会社から1歩出ると暑くて何を食べたいのか考えられません^^;
そんな私なので、もちろん夕食メニューも考えられません^^V
昨日は「鶏肉と大根と生揚げの煮物」熱々でした^^;
娘はベジタリアンなので、大根ばかり食べてます。
暑いのに~
今日は手抜きの「マーボーナス」にしようかな♪

ヨークのギャザー、惚れ惚れします*^^*
私がやると、不自然にまんべんなギャザーになります・・・
返信する
Unknown (かん)
2008-08-06 10:58:48
子供って面白いわ~。大人にはあり得ない食べ物のリクエスト!!笑えます(笑
この服素敵ですね~。シンプルだけどおしゃれ。普段着でもお出かけ着でも使えますね。
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-06 11:03:31
あらもうこんなに出来てるのですね!
早いわ~!^^
オーダーも着々とこなしていく
yu*yuさん、すごいです♪
ポチ☆
返信する
Unknown (とうぃんくる)
2008-08-06 15:49:55
こんにちわ♪
イベントお疲れ様でした~!
とってもたくさんの作品を作られたんですね^^
yu*yuさんっちっくな雰囲気がとっても漂ってくるいいお店ですね♪

お洋服、この部分だけでとってもとってもかわいい!!
出来上がりがとっても楽しみです^^
私もまたお洋服作ろうかな。
返信する
きれい^^ (umi)
2008-08-06 18:17:51
yu*yuさん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

とってもきれいなギャザーですね~。
出来上がりもきっと素敵なんだろうなって思います
^^

夕飯。夕飯時には冷房が入る我が家(*≧m≦*)ププッ
なので、普通に夕飯作ってます。

でも、今日はこれにしよう!ってパッ!と思いつく日とん~~なんにしよう??って思う日があります。

思いつかないときに息子に何が食べたいかをきくと
必ず返ってくる答えが『チャーハン』(*≧m≦*)ププッ

なんか大好きみたいなんですよね~~。

さてさて、今夜はなんにしようかなぁ???
返信する
Unknown (uneko)
2008-08-06 20:31:07
うわ~。yu*yuさんのミシンに夏休みなしですね!!
このパターン、以前ダンガリーで作られていたのと
同じやつを補正してあるのかな?
また、違った感じに仕上がるんでしょうね~。

うーん、ギャザーはもちろん、裁断からきれいなんですね~。ホレボレ~☆

今日はメールありがとうございました!
私もコメントの「ポチ」は省略させてもらいますけど
もっちろん、これからも”ぽち☆ポチ☆”させてもらいますね~。
返信する

コメントを投稿

One-piece&Apron」カテゴリの最新記事