yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

お友達へのお礼に♪ALLデコレクションズさんの布でポケットティッシュケース ☆彡

2018-07-27 | 布小物*Tissue-case
ATELIERyu*yu7月SHOPは
31日(火)22時オープン
30日よりプレビュー開始します


先月の入院中にお見舞いに来てくれたお友達へのお返しに
ポケットティッシュケースを作りました ^^

ポーチ?巾着?とも思ったけど
これが一番実用的で使ってもらえそうなんですよね



みえこ あけみ あきこ
それぞれのイニシャルタグを挟みました

思いっきり昭和な名前ばっかりですね(笑

かなり以前から作っているデザインの
フタつきティッシュケースです



開くとお家柄も出てきます



どちらかと言うとピンクのイメージではないお友達たちなので
ピンクは控えめに入れました

ティッシュケースを入れる後ろはポケットになっています



子どもたちが小さかった頃はばんそうこうを入れていたけど
最近は出先でばんそうこうが必要になることもなくなり
今は頭痛薬を入れて使っています

デコレクションズさんの布を使用しています


branche コットン生地


タグ イニシャルピスネーム

この2枚もデコレクションズさんの布なのですが
品切れ中でした ><
 



このティッシュケースは明日渡すために作りました ^^
ぎりぎりにならないと作らない私^^;

お友達はムスコが小学校時代に通っていたサッカースクールのママ友たちで
明日女子会があるんです

小学校を卒業してからもう5年

今は子たちは別々の高校でサッカーをしています
(ムスコとお友達1人だけは一緒です)

子どもたちは夏休みだけど
部活や遠征、練習試合で忙しいので
最近はずっと
子どもなし女子会
で集まっています

美味しいものをたくさん食べて
たくさん笑って
エネルギーチャージしてきます (*´▽`*)



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪



ATELIERyu*yuギャラリー

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 爽やかなブルーのサークルフ... | トップ | ATELIERyu*yu7月SHOPプレビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*Tissue-case」カテゴリの最新記事