yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

エコバッグ姉妹☆ くるりんポーチ*ゆらゆらポーチ ☆ミ

2008-04-25 | Original*エコBag
          
                 

           いつも作っているエコバッグ*こういうオソロも良いかな?

                 なん~て 思って姉妹にしてみました ^^

              今日は*Milk tea color*ミルクティ色の姉妹です


                  一見オソロには見えませんが・・
           まだ2コのポーチです 
                              

           ボタンをはずし・・ファスナーを開けて(きゃ~エッチ。。姉妹談)
           あれれ? 
                             

                        広げていくと・・
           中から出て来たものは?
                             

                       バッグか出てきます
           バッグです☆

           


            まずは姉(?)『くるりんポーチ』の方からご紹介します

        ポケット部分と持ち手は無地にして 茶色のテープを乗せてみました
          はじめまして。。姉談 

               check&stripeさんのタグも付けちゃいました
          タグも可愛く決まってます?。。姉談              

           

                お次は妹(?)『ゆらゆらポーチ』です

              同じタグとテープをワンポイントに使いました
          アタシも負けずにタグつけてもらいました。。妹談

                そうそう、紹介し忘れてしまいましたが 

             この布はドットとチェックのリバーシブルなんです

                キャンバス地なのでしっかりとしています 
         
             

                  最後は一緒に並んで はいポーズ

          

                 ひとりで写真を撮るには手が届かなくて

                   ちょっと上手く撮れませんでした

                妹さんお疲れのようですね ^_^;(yu*yu談)

                    
                    パターン*  おりじなる

          この作品はWaramoreさんにデザインフェスタ用に発送します

           
     
    2つのランキングに参加しています   それぞれ ぽちり☆と応援お願いします       

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     人気ブログランキングへ


         毎日 ぽちり☆としてくれるみなさま ほんとうにありがとう ございます

                 最後まで読んでくれてありがとう♪
 
       
       最近の学校給食は面白い企画&メニューがありますネ
       子供達の学校は 今は『サミット給食』とかで
       世界の食事が給食になって出ている期間だそうです

       参加国もそうそうたるメンバーで
       『フランス・イタリア・ロシア・イギリス・アメリカ・日本』
       他のあと2カ国は5月に登場するそうです

       ちなみに日本のメニューは『五目ちらし寿司』がメインでした
       子供達はちらし寿司を楽しみにして行ったので       
       「ちらし寿司 美味しかった?」と感想を聞いたら
       「あれはちらし寿司じゃなくてひじきご飯だったよ」とのコト ^_^;
       お寿司と言うからには生モノが乗るかと思っていたらしいですが
       学校なので『ひじき・人参・くるみ・グリンピース・油揚げ・干ししいたけ』の
       お寿司だったみたいです 子供の反応って面白いわ♪

              copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« ふんわり☆春風薫るリネンスト... | トップ | あまずっぱい青りんご☆ 若草... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹バッグ (SAKI)
2008-04-25 06:43:01
いいわぁ~~
姉妹お揃いっていうの、すごくいぃ!!

yu*yuさんの作品って、ほんとに既製品みたいに完璧だね♪
よく設計されているわぁ~

でも優しい色合いや、オリジナリティーがあって手作りのよさが
たっぷりで♪ステキ★

画像も沢山でとても判り易いです。

これなら手に取って見ているのと同じ感覚だもんね~
流石だわ!

そして、「エッチ」に「お疲れ」には笑っちゃいましたよ!


サミット給食...何やら聞いた事があるなぁ~
うちのコ達もあるのかなぁ?

ひじきご飯...はちと可愛そうだけど。

こちらの手巻き寿司も生ものはない。
けど、自分で巻くのた楽しいかな?笑

今日のデザートは「プチたいやき」だって~
ほんとにありがたいよね、給食♪

返信する
Unknown (Fafa)
2008-04-25 08:37:53
同じ形のエコバックより違ったタイプのエコバックの方が沢山お買い物してもオシャレに見えます(*´ ー`)(´ー`*)ネー
シンプルに見えてデザイン&機能性が高くて欲しい
応援ポチリ凸
返信する
おはようございます(#^.^#) (amamaymama)
2008-04-25 08:57:36
リバーシブルなキャンバス地ってかなり使い勝手がよさそうですね。
姉妹でおそろいなんて仲良しですね。

給食はホントに変わりましたね。
「フォー」だの「チャプチェ」だの、私が食べたことのないもの・・・
純和食派の娘は苦労しています(^_^;)
返信する
姉妹そろってベッピンさん! (mame)
2008-04-25 10:18:44
yu*yuさんの
いつもながらのセンスの良さと
綺麗な作品には、白旗大きく掲げちゃいますよ
そりゃと天高く

こんな素敵なエコバックなら
むやみに買い物に行ってしまいそう・・・
もしかして、危険なバック・・・
返信する
おはよ♪ (naoko)
2008-04-25 11:10:43
きゃーH!yu*yuさんのノリ好き好き☆
既製品よりもずーっとしっかり美しい仕上がりで
ほほ~~~ため息ものデス!!
ストールもいいですね
ふ~んわりしていて首にマキマキしたくなっちゃいます

私には夜ふかしは向いてないですね~
針しごとは時間を上手くつかって
明るいうちにするのがいいみたい
目のクマごろう君!重すぎマシタ

ポチリ
返信する
ナチュ♪ (たまみ)
2008-04-25 15:27:58
ナチュラルなリバーシブルの生地ですね~(*^_^*)
すんごくおしゃれ感あります!!
くるりんお姉さんのほうは普段使いでも良さそう!!

姉妹写真もうまく撮れてますよ(´∀`)ノ
お疲れぎみなのではなく・・
色っぽくポーズしてるんですよ~きっと笑
返信する
是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!” (有名ブロガーさ~ン)
2008-04-25 18:04:34
人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。
返信する
すばらしいです! (のん)
2008-04-25 19:14:48
めっちゃかわいくて、合理的ですね!
私は、くるリンさんの方が、特に好きです。
エコバッグ、未だに小さくなるものを作れていませんが、いずれ、私もコンパクトになるエコバッグを目指したいと思っています。
ひもの位置など、ちょっとだけ参考にさせていただいてもいいでしょうか??
といっても、いつ作るのやら。。。^^;
返信する
Unknown (ゆり)
2008-04-25 21:02:08
くるりん!すごくググっときちゃった!
ポーチちゃんも好きだけどね♪
本当に既製品みたい。
私も1つ欲しいなーと思いつつ、すでに使ってるヨレヨレのエコバックつかってます。
しかも全然コンパクトじゃないし(ノД`)・゜・。
素敵なバックをスススッと作れちゃうyu*yuさん尊敬ーーっ
やっぱしyu*yuさんの腕が欲しいなと思いました(笑

給食、面白いですよねー!
もらって帰るプリントを見るの楽しみです。
確かにちらし寿司ありましたよ!
うんうん、材料見る限りしょぼそうだったけど^-^;
この間、学校の給食室の近くを通るとふんわりと給食のにおいが香ってきたんだけど、
昔と変わらないな~って懐かしく思って通りすがりました♪
返信する
SAKIさんへ ☆ (yu*yu)
2008-04-26 06:19:48
いつもコメント嬉しいな♪

こういうオソロもたまには良いですよね~
エコバッグだけで買い物に行くと
1個じゃ足りないので使い分けとかしてもらえたら嬉しいデス

ははは。。笑ってくれて嬉しいわ^^

「サミット給食」今日ニュースでもやってました
どこでもやってるみたいだわ♪

ぷちタイ焼きの中身はクリームなのかな?
最近の子供ってあんこ嫌いな子が多いよね~
ウチの子らは大好きだけど☆
返信する

コメントを投稿

Original*エコBag」カテゴリの最新記事