yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

最後にもうひとつ リネン×バテンレースのぎゅっと*ばっぐ ☆ミ

2009-01-28 | Original*Bagイロイロ
                   詳細はコチラでお知らせしています*
                    おうちイベントに参加します
                 詳細はコチラ↑でお知らせしています


          

            昨日紹介したかくんと*ばっぐと同時進行で制作していた 

                もうひとつの ぎゅっと*ばっぐがあります ^^


     今度は無地リネンにバテンレースを乗せて*simple仕立てにしてみました

           

   バテンレースの上にはイニシャルタグ*これもW-Noteさんの福袋に入っていた物です

     

             持ち手とボタンはどちらもBrownの革ですっきりと*

     

                            

          内布はちょっとだけかわいく♪単色の小花柄を使ってみました

   タグは昨日のかくんと*ばっぐと同じASHIATOYAさんのタグにyu*yuタグを挟んでいます

     

            ぎゅっと*ばっぐかくんと*ばっぐをおんぶしてみると…

     

       かくんと*ばっぐの方がマチ分だけ長くなっているのがわかります ^^

           写真でみると同じに見えますが 中心に入っているタックも

       ぎゅっと*ばっぐは左右2㎝ずつかくんと*ばっぐは左右1cmずつなので

                 口布も4㎝の違いがあります (*^-^)b

          

                   2つのランキングに参加しています

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング

            毎日ぽちり☆とひと手間掛けて応援してくれるみなさま
                   ホントにいつもありがとデス(u_u*)


                        最後まで読んでくれてありがとう♪  
                           
   楽しみにしていたおうちイベントも明日になりました ^^
   今日は学校で参観があるので観にいきたいし
   昨日は作りかけになっていたティッシュケースを完成させて 
   タグ作りも早めに済ませ 準備万端☆

   な はずだったのに…そう妄想計画表通りに予定をこなしていったのにぃ… (-"-) 
   なんと!ムスコのクラスが学級閉鎖になってしまいました!

   クラスにインフルエンザや風邪の子が増えたので 今日&明日とお休みになるそうです
   幸い我が家のムスコは元気いっぱいなんですけどネ (^^ゞ

   え~!?どうするのおうちイベントは??? 

   ですよね~どうやらムスコを連れて行くしかなさそうデス(;一_一)
   ダンナ様がお仕事を休めるはずもなく。。
   真冬に暖房を付けてひとりで1日留守番なんて無理だし。。
   本人が具合が悪いようだったらイベントもお休みさせてもらうところですが
   ムスコはとっても元気なので連れて行こうと思います
    
  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆ 
  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 口布バッグも三姉妹が完成 ☆ ... | トップ | イベント作品*最後は定番Tis... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-01-28 07:05:33
このバテンはミシンでつけるのですか?それともあとから手縫い?バテンレースをつけたことのない私。
こんな素敵に出来ない気がして・・・
皮の持ち手は一緒に縫いこんじゃうんですか?
手で縫い付けるタイプは知っているけど、
一緒にミシンでいけちゃうんですね。

私もバッグ作りたくなってきちゃいましたよ(笑)

あれまあ、学級閉鎖。
うちの学校もかなり多くてそうなるのかな?と思っていたのですが今のところ早めの下校だけです。
イベント親子参加ですね。お店番のかわいい店員さんですねー。いいですね、たまにはおかあさんの
違ったところが子供にも見せられて。
楽しんでくださいね。
返信する
なるほど~ (SAKI)
2009-01-28 07:05:56
次はシンプルなぎゅっとバッグですねぇ~♪♪
これかなり好きです!笑
バテンレースの上に濃い色のイニャルテープをのせる所は
さすが仙人さまだわ!!
凡人にはなせる技ではない!
これは今度いただきぃ~~♪笑

そして持ち手とボタンが濃いブラウンで、
バッグがギュットしまってる感じ。。。
やっぱぎゅっとバッグね!!

姉妹を重ねてみても差はそれほどさなそうだけど、
実際はかなり違ってるようねっ♪
実物を比べて見たぁ~ぃ!

イベントいよいよですね。

そうかぁ~学級閉鎖かぁ、、
冬はなかなか予定通りには行かないねぇ~
でも、息子さんは元気でよかった!

コレから最終準備に入るのかな?
頑張ってね~~!!
返信する
息子ちゃんと。 (みうまま。)
2009-01-28 08:09:39
学級閉鎖大変ですね。
でも、息子ちゃんは元気でよかったです。
息子ちゃんと、一緒にイベントかぁ~。
楽しそうだな

今日のバッグも、ステキですね!!
春にぴったり
返信する
Unknown (かん)
2009-01-28 10:03:54
パテンレースって素敵ですよね。シンプルだけど豪華、みたいな^^
シンプルな生地ととってもよくあってます。
前みたいにバッグのランキングとかしたら面白そう!
返信する
豪華! (シェリー)
2009-01-28 10:53:21
まぁ、豪華なバテンレース!!
上に載せた引き締め色のタグも素敵♪
それに革持ち手と革ボタンのオソロイに心を掴まれましたよ~。

妄想試着もさせてもらっちゃいました(-^艸^-)
昨日と今日のバッグ、私の普段の装いに合っています~♪♪

それにしても明日のイベントはムスコくんも売り子さん?!
お買い物ごっこ気分で楽しそうですね。
うちのチビたんのクラスも学級閉鎖中。
本人もインフルエンザです^-^;アハハ
もうすっかり平熱で遊びまくっていますが!!
皆さんもお気をつけて
返信する
まぁ! (minnie mom)
2009-01-28 12:33:12
ここのところ、なんだか忙しくてポチ☆逃げしてました。
失礼しました。

いろんなバックが誕生していますね!
どれもステキ~。
自分用のを作りたくなりました~!!

イベント、とうとう明日なのですね。
息子さんも売り子さんになって、しっかり働いてもらいましょう☆
いい社会勉強になりそうですね~。
返信する
楽しかった~ (mame)
2009-01-28 15:47:07
沢山のバックちゃん
毎日楽しませてもらっちゃいました
私の好みは、今日のシンプルバックが好き(*^_^*)です!持ち手が革っていう所もお洒落~

明日のイベント息子ちゃんと一緒ですか~
でも、息子ちゃん元気でなによりでした

明日のイベント頑張ってね~
返信する
こんにちは (み~)
2009-01-28 15:59:32
このバッグもかわいいですね
肩掛けが好きな私にはGoodです^^

あらら、学級閉鎖、大変ですね~!
でも、息子ちゃんは元気で良かったですね^^
イベント親子で参加なんて、ますます行きたいです*^^*
こんな時・・・「どこでもドア」があれば(笑

年賀状お年玉抽選見ましたよ~!なんとなんと!!
切手シート5枚でした^^
枚数確率からいくと、うちは少ない中から当たってるので、すごい事です^^;
こんなに当たったのは初めて☆・・・まぁ、切手シートですけどね^^;
返信する
Unknown (maya)
2009-01-28 20:39:25
バテンレースってやっぱり好きだわ♪
内布の小花が思いっきりツボなぎゅっとちゃんです^^
革のボタンなんてあるんだ…
と知らなかった私ですが、すっきりとカッコイイですね!

明日はムスコちゃんも1day Shopデビューですか^^
なかなか平日Shopを一緒に♪
というのも無さそうなので、良い思い出になりそうですね☆
返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-28 22:55:16
今日はシックなバックですね☆
私も思いました。本革の持ち手、ミシンで縫えちゃうんですね?でもyu*yuさんちのミシンはパワーが違うし・・・。どうなんでしょうね?
↓のギンガムもバックも素敵です!
お好みに合わせて選べるバックたちになりましたね♪

息子ちゃん、会いたかったわ~!
yu*yuさんのお顔、まだはっきり覚えてるんですよ^^
似てるのかしら?
元気が何よりですね。syuu*は風邪でお休み中です^^;
返信する

Original*Bagイロイロ」カテゴリの最新記事