yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ベビー用のスリーパー * パターン作りから ☆ミ

2008-08-23 | 布小物*Baby goods
               昨日 紹介したオーダーのスリーパー作り*

                 まずはパターンの制作から始めました

          

                 お友達の意見とデザインを取り入れて

               一緒に届けてもらった本を参考に作りました

           

                  あれぇ~!?今日はこれだけ??

                  そうなんデス^^; ここまでやったら

          子供たちからの「おか~さ~ん!お腹すいたよ!」コール!!

     姪っ子ちゃん達のお泊り会の布団を片付け、シーツを洗濯、掃除機を掛けて、
   
               7人分の洗濯を干して…なんてしていると

            自分時間なんてほんのちょっぴりしか持てません (>_<)

                ちょっとずつの更新になってしまいました

           

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
          毎日 ぽちり☆と ひとてまかけて応援してくれるみなさま
                     ほんとうにありがとう ございます

 

                         最後まで読んでくれてありがとう♪


       お昼ご飯を食べ終わるとそろそろ子供たちも退屈してくるころです ^^
       昨日は天気も良く程よい暑さだったので
       姪っ子ちゃん達も一緒に水遊びのできる公園に遊びに行きました
       前々からお友達とも遊ぶ約束をしていた日だったので
       お友達親子も一緒に誘ってお出掛けです♪

       子供たちの水遊び用(なのかな?)に人工の川が流れている公園なので
       危険もなく楽しそうに遊んでいました
       子供ってやっぱり水が好きですね ^^

       川でしばらく遊んだ後は芝生の広場に移動してミニ運動会開催!
       大きな木の周りをリレー・鬼ごっこ・馬跳びなどなど…走り続けていました^^;

       yu*yuは子供たちを見ながらお友達ママさんとずぅ~とお喋り^^
       楽しかったぁ~~♪
       午後から6時頃(もうすっかり風が冷たくなってました)まで
       走りっ放しの子供たちでした!

       なんだかこっちの日記の方がずっと長いですね(汗

       大家族の母も一日で終了。。今日はハンドメイドタイムが持てるかな

               copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« しばらくは新しい作品を制作... | トップ | 鼻セレブの仲間入り*素敵な... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (SAKI)
2008-08-23 07:56:20
今度はかわいいオーダー作品ができるんですね!

5着ともデザインが違うの?
大変そう...
でも完成した時はとっても達成感があるだろうな。
頑張って下さぁ~い!


大家族ママさん、ご苦労様でした!
お洗濯だけでもたくさんで大変よね。
でも晴れててよかったねぇ~
こちらは今日は雨で、学校の環境整備作業は中止になっちゃった;
でもPTAの実行委員会はあるので行かなくちゃ。
返信する
元気まんたん? (naoko)
2008-08-23 08:41:56
夏のしめは、肝っ玉母さん状態ですね~*^^*
 でもみんな楽しそうな様子♪
 yu*yuさんお疲れ様です!
針しごとはかわいい作品が出来上がるのですね~
わくわくしながらupをマッテマス☆
頑張ってくださ~い
返信する
Unknown (たまみ)
2008-08-23 09:30:45
そっか、パターン作りからなんですね!
でもお泊りのあとの家事もあり
いっぱいお外遊びもしたのにちゃんとこちらも進めているなんて
yu*yuさんはよく働きますね!

スリーパー楽しみだなぁ♪
私もオーダーしちゃおうかしら(´∀`)ノ
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-23 10:30:53
すごい~7人分の洗濯!
すごい量なんだろうな^^;
母業、お疲れ様でした^^
今日はゆっくりとチクチクできる
のかな??
パターン作るだけでも
すごいです~これって
大変じゃないですか??
私、前に挑戦したけどものすっごく
時間かかりました^^;
返信する
貴重なハンドメイドタイム (kana2)
2008-08-23 11:06:36
朝ご飯食べたら昼ご飯のこと、昼ご飯食べたら晩ご飯のこと
用があっても用がなくても「おかぁさ~ん!」
やれやれだわ・・・
でも、子どものお付き合いで公園でもおしゃべりできる友達がいればそれはそれで楽しいですよね

子どもが大きくなってくると手は掛からなくっていいのですが、いつも通り自由気ままにやっていると「お母さんはいつもこんな楽しいことばっかりしてるの?」「専業主婦はいいな」ってイヤミを言われました
なので、ちょっと自粛中
家族がいないと、ムフフフフ・・・です!

私のなんちゃってハンドメイドと違って、yu*yuさんは恰好いいなぁ~道具からして違うわ!
(私は100均で買った50cm物差し使用
返信する
Unknown (minnie mom)
2008-08-23 11:35:16
夏休みもそろそろ追い込み?あと1週間の辛抱ですね~。
とはいえ、子供たちのお世話のみならず、ちゃんとハンドメイドもされていて、すごいです。

スリーパーって、寝る時に着せる袖なしのあれですよね?
市販のはフリースで、暑すぎてあまり使わなかったのです。
自分で作ればよかったんだ!!
返信する
Unknown (yuki*)
2008-08-23 14:50:49
お泊りの後の洗濯って、来てもらっても出かけても大量ですよね?昨日はお天気がよかったのでちょうどよかったですね

公園も楽しそう
ママ友とのおしゃべりって、とっても楽しい時間ですよね。気分スッキリしちゃいます。

スリーパー、今年の冬はどうかなぁ・・。さむいかなぁ。。。
子どもって、ゴロゴロよく動きますよね
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-08-23 15:43:28
大家族のママさん、お疲れ様でしたぁ。
子どもはほんと水遊び好きですよねぇ。うちの子たちもそんなところでのびのび遊べるくらい、早く大きくならないかなぁ・・

忙しい中、お仕事も並行で進めていてすごいですね。
昨夜はいりなり冷え込んだのに、案の定、子どもたちは布団から出て寝てました。。
スリーパー、私も購入を検討中です。
どんな素材がいいのか悩みますね。
yu*yuさんのはどんなのができあがるか楽しみ♪
返信する
楽しみ! (シェリー)
2008-08-23 20:01:12
わ~。着々と進められていますね。
ほんとお時間のやりくり上手!
スリーパー、手作りなんて見たことないので本当に楽しみです♪
5種類デザインはバラバラなんですか?!
となると大変そうですね。
でも拝見できる私は楽しみです^0^/

お泊まり会、お疲れ様でした~。
お子さんたちもたくさんはしゃいだでしょうねぇ。
お洗濯や掃除は大変だろうけれど、大家族気分は楽しいかも^-^
返信する
お疲れ様でした。 (ロビン)
2008-08-23 21:59:14
大家族のママさん、お疲れ様でしたぁ。

友達のママさんとのおしゃべり楽しいですよね!
アタシも次男のサッカーの試合の引率に行ってもママさん同士でおしゃべりしてばっかりで、「あれっ、いつ点数がはいったの」って・・・
楽しくストレス発散です。

質問!!
アタシもyu*yuさんに見習ってDルーラーを買ってはみたのですが、使い方が???なんです
あれは、パターンの作成のときに縫い代を書く時に使うのですか?
返信する

コメントを投稿

布小物*Baby goods」カテゴリの最新記事