yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ノースリーブのブラウスから巾着が完成 ☆ミ

2007-12-26 | 布小物*おでかけもの
      素敵なHandmadeブログがたくさんあります 見てみてくださ~い

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ   

                      

         先日紹介した巾着は予定通りにできあがりました

               

          紐通し口の所はもともとブラウスに付いていた

           襟ぐりのバイアステープを生かしてあります

                      

             お友達からの預かり品はまだあって

   次はピンタックとフリルの可愛いブラウスにハサミを入れちゃいます

     

  ピンタック部分をそのまま切り取って 小さいバッグにしようと考えています

          袖口のカフスにも可愛いフリルが付いているので

                持ち手に利用しようかな

             可愛いミニバッグができそうです

                      

2つのランキングに参加しています
yu*yuのブログにも
 1日1回1クリックぽちり☆と応援をお願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        

1回クリックして頂くとyu*yuのブログに10pが入ります
「今日も見に来たよ~♪」のご挨拶に それぞれ ぽちり☆として頂けると嬉しいです 

          
                             

今日もyu*yuのブログに遊びに来てくれてありがとうございます
訪問してくれるみなさんにたくさんのパワーをもらっていま~す

クリスマスはみなさんどのように過ごされましたか?
昨日の朝 我が家にもサンタさんからのプレゼントが届いていましたよ
子供達にはそれぞれ頼んだプレゼントが届き・・・
yu*yuにはジェルジェムダンナ様にはウノ スタッコゲームを届けてもらいました
そうです我が家では親にもプレゼントが届くんです
子供達の反応が面白くて始めたことなのですが
最近では一緒に手紙も書いてプレゼントをお願いしています
もちろん"自作自演"ですがプレゼントをもらった後は子供達と一緒に
お空に向かって「サンタさんありがと~」と叫ばなければなりません^^;






コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ノースリーブのブラウスから... | トップ | ピンタックのブラウスから ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2007-12-26 07:55:11
うちもー。
私にサンタさんからプレゼントがあるので
朝子供たちがママにもあるよーと反応がおもしろくて
やってます。こんなことするのうちだけかと思ってました。結構うれしいものですよね。

リメイク素敵なフリルを生かしたバッグ楽しみにしてます。
返信する
 (ままちん)
2007-12-26 07:56:11
すみません、絵文字まちがえて雷も入っちゃいました。ごめんなさい。
返信する
Unknown (じゃむ)
2007-12-26 16:38:10
ちょっと感動の変身です!
想像もつかない巾着、しかもバイアスも生かされているなんて・・・
yu*yuちゃんすごいです!
今度のブラウスもビックリ感動の変身を遂げるんだろうね・・・楽しみ♪
ところで、Waramareさんでお買いものさせていただいたよ♪どれもかわいいので迷っちゃいました。
届くのが今から楽しみです^^
返信する
素敵! (SAKI)
2007-12-26 20:26:05
もう巾着が出来上がったんですね~~
ほんと仕事が早くて丁寧ですね!

次のバッグはラブリーな感じになるのかな?
そちらも今からすごく楽しみです!!


サンタさん...大人にもくるんですね。
うらやましいなぁ~~
うちは中学生以上は来ない予定。笑

今年はもうバレちゃったから、面白さが半減!
次男のはもらってそうそうやってみたら、出来ないし...
メーカーへ修理送りになりました。泣
返信する
すてきっ☆ (maa)
2007-12-26 21:22:04
おとなっぽい素敵な巾着になりましたね☆
ピンタックフリルブラウスはどんなミニバッグに変身するんでしょう??
わたしもSAKIさんとおんなじ、ラブリーバッグを予想しています^^

家族全員にサンタさんからプレゼント、素敵ですね♪
自作自演でもなんだかドキドキ感ありそう。
おこちゃまたちの反応がまたいいんですね☆

うちも来年からやってみようかな~。
返信する
Unknown (yuki*)
2007-12-26 23:39:45
yu*yuさんもテンプレ変えたんですね私もクリスマスバージョンだったので、パートから帰ってあわてて変えました

巾着、利用すべきところをうまく活かせるのはさすがですね今度のブラウスからバックも楽しみです

大人にもサンタさんが来るって、楽しそうですyu*yuさんって季節感を大事に生活してるし、おうちの中はハンドメイドもものがたくさんあるし、心によい映画をみたり家族みんなでクリスマスを楽しんだり・・・ホント素敵なママですね感心しちゃいます
返信する
エコ (mame)
2007-12-27 00:02:29
新しく生まれ変わって
また違う作品になるなんて

なんて素敵で、地球に優しい

しかも前の物を活かしつつ
頭が下がる思いです


素敵な作品に応援ぽちり
返信する
ままちんさんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-27 08:14:02
コメントありがとうございます♪

ままちんさん宅も"自作自演のクリスマス"やってるんですネ!yu*yuもウチだけかと思ってました^^;
子供達の反応はとっても面白いですよ~実は子供よりも親が楽しんでやっています(笑)

ままちんさんはサンタさんから何をもらったのですか??
返信する
じゃむちゃんへ ☆ (yu*yu)
2007-12-27 08:34:04
コメントありがとう♪

ほんと??巾着の変身これで大丈夫だったかな??
はさみを入れる前のブラウスを写真に撮ってなくて・・・わかりにくいよね(汗)

Waramoreさんでお買い物??見に行ってくれただけでも嬉しいのに~ありがと><
届いた商品も気に入ってもらえたらいいなぁ^^
もっとこうだったらいいのに・・・とか感想も聞かせてネ

返信する
SAKIさん ☆ (yu*yu)
2007-12-27 08:38:39
コメントありがとうございます♪

SAKIさん宅のサンタさんは年齢制限アリなんですね^^;我が家は子供達の反応を見て親の方が楽しんでいます♪
サンタさん追跡サイト・・・昨日も見てましたよ
子供が「今のサンタさんは出てないの?」って言ってました^^;そんなに年中中継されたらサンタさんも困ってしまいますよね

プレゼントが故障していたの?楽しみにしていただろうに がっかりですね><
返信する

コメントを投稿

布小物*おでかけもの」カテゴリの最新記事