優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■池原ダム■チームBROS..5月の釣行♪其のニ

2009-05-18 20:51:43 | ボート編
こんばんは~ 




昼間は寝て寝て寝て...ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~zzzzz

ちょっとづつ綴っていたら いつの間にか?夜になっていました。

続きの..■池原ダム■チームBROS..5月の釣行其のニです。



夜明け前に準備に掛かり、おはようございますの挨拶をしてバラバラに

私はきたやんさんの車からヒロさんの車に移動荷物を運びました。

池原ダムでの釣行では、各々違うボート乗り場?からのスタート

私は、ヒロさんのボートに乗せて頂きました。



一旦集合してバラバラになって、再びダム湖にての集合でした。



こんな集合は初めてやったので、何か?めちゃ新鮮&嬉しかったです







目に飛び込む景色 綺麗な所ばっかりです。全てが新鮮&感激です。








---☆--------☆-----☆--

池原に通い詰める人って、でっかいバスを求めてなんやろうけど

この景色に魅了&癒されに来る そんなこともあるんや無いですか~?

ふと、そんな風にも思えました

目に入る様々な それは見事なものでした。

---☆--------☆-----☆--

ヒロさん 釣れます様にって拝んでおられるんや無いですよ~(笑)



お腹が空いたなぁ~ ボート乗り場まで戻って来ました。




昼食タイムに辿り着くには、こんなキツイ階段登って行きます。

この階段、ほんまにしんどい~ 結構堪えました..



そして、朝、頼んでおいた牛丼 めちゃ美味しかったです。

何も無い山の中 自販機あってコーヒー飲めて良かったです。



---☆--------☆-----☆--

皆の釣果はと言うとね  それぞれバスをゲットされました。

そんな中、ビッグベイターさんは2日で59cm×2匹・55㎝をゲット


一向に釣れる気配がしなかった私にも、念願の1匹36cmが



池原ダムのバスさん めでたく釣れて大満足でした

ただ、もっともっと釣れるんやでぇ~って

池原、こんなんや思わんといてなぁ~って ビッグベイターさん

水の状態が本当に悪い状態やったそうです。

8メートル下がスキッと見えるんやでぇ~って言われてました。

雨の為 かなり水が濁っていたとのことでした。


ボートを移動移動して、こんな所に 排水溝

前日から来ておられたヒロさん 昨日は綺麗やったのになぁ~って

来たことが無い私が見ても分かる様な濁りがありました。



いつも、琵琶湖で釣りをされてるヒロさん 

何したら良いねんやろ?て ブツブツ言うてはりましたが

あくびをする度、脳の二酸化炭素がなくなり掛けてる?って言うて

私も15時前になるとキャストしてても睡魔が襲って来ました。

ヒロさん ほんの数秒やったけどスヤスヤ寝てはりましたzzzzz

---☆--------☆-----☆--

遠い遠い池原ダム 一番近い人で2時間ちょっとやって言うてはりました。

今回、私が一番距離的&時間的に遠かったんやけど 6時間10分

まぁ~ この内の一時間くらい差し引いても めちゃ遠い距離

池原釣行は帰りの時間も考慮に入れ、また皆は翌日「仕事」ってこともあり

15時半にはENT それぞれボート乗り場にて片付け作業に入りました。

ヒロさんのボートを上げる時 ダイナミックやったです。ちょっと..





 

---☆--------☆-----☆--

そして、全員集合してから うどんを食べに行きました。

めちゃくちゃ美味しいうどんでした~ きつねうどんの食券購入400円成り

隣に温泉が隣にあって 入ってみたいなぁ~って思いました。

その後暫く、楽しい会話が弾んでいました。

笑って笑って、ほんまに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆の中に入る時は殆ど聞き役 ただ笑っていることが多いんやけど

チームに入れて貰って まだ日は浅いんやけど

人が居ない所で人のことを褒める

私にとって、これが何とも心地よく一緒に居て気持ちが良くて

ほんまに良いチームに入れてもらったなって思ってます。

帰りは、ビッグベイターさんの車にお世話になり大阪まで送って頂き

それから、阪神高速に乗る手前までを誘導して頂きました。

22時10分無事帰宅することが出来ました。


私が遠出する時&高速乗る時って 何故か?決まって....

行きも帰りも雨が降るんやけど、今回の帰り道は止んでくれました。

コンタクトにしても、やっぱり夜間走行って本当に怖いです。

釣りしてる時は雨でも良いから 夜間の走行時だけは

雨が降らんといて欲しいなぁ~ 唯一のお願いやわって


そして、お世話になった きたやんさん ヒロさん ビッグベイターさん

Akiさん スワンパーさん ありがとうございました。

また、ブログに来て頂いた方 コメやメールを頂いた方へ

ありがとうございました。次回の東播 23日を予定してます。

---☆--------☆-----☆--

ダラダラと長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂けたら嬉しいです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでしたぁ~! (ヒロ)
2009-05-18 22:34:52
遠路はるばるご苦労さんでしたぁm( _ _ )m

年に1~2回程度しか行かない池原ダム
しかも全然しないサイトの時期にガイドって・・・無理っ(;`∀´)

でもでも何とか1匹釣れて良かったですわ!

次回は頑張ってランカーを仕留めましょ!
返信する
お疲れ様~♪ (ソシオ)
2009-05-18 22:36:00
遠征お疲れ様でした

僕は、池原行ったことないので、こちらで景色楽しませてもらいましたよ~
キレイな空気・水のとこで釣りするの気持ちいいもんね~

10年前までは、湖北の風光明媚なとこで釣りしてたんですけどね~ 最近は都会の空気も水も悪いとこで釣りしてますわ~


仕事柄、明日から例の新型の影響で、お仕事たいへんでしょう? 自分の不注意でまわりにも迷惑かけれないしね…
身体には、くれぐれも気をつけてね
返信する
お疲れ様でした~ (bigbaiter)
2009-05-18 23:02:15
久々のコメです(笑)初池原でしたが、いかがでしたでしょうか?文面にもありましたが、ホントに今回がいつもの池原の姿やと思ってもらうと悲しいです…。ホントの姿は帰りの車中にて熱く語らせて頂いた様な所です。かなり遠い所ですが、また行きたくなったら遠慮無く、一声かけて下さい!夏場なら喜んでガイドお受けしますんで!是非、また行きましょう(^O^)/
返信する
ゴンドラ (Eagle175)
2009-05-18 23:54:11
池原のボート昇降は豪快ですよね。

あのゴンドラで降りた先にバスの聖地が・・・

関東のリザーバーではありえない規模感がステキです。

そんな中でちゃんとバスゲットできてウラヤマすいー♪

ポチットナ
返信する
い~け~は~ら~♪ (塾長)
2009-05-19 07:38:43
もう13年位前に行って以来行ってませんね



オイラは1バラシのみでした


しかし、よく釣りましたね




ポチっとな!
返信する
おはようございます~ (しんのすけ)
2009-05-19 08:53:07
池原ダム釣行お疲れ様です(^-^)

かなり長旅やったんですね~僕のとこからやと3時間半ぐらいかな(笑)
大阪の道で間違えたんですか~少しややこしいとこもありますし(^-^)
初釣行で釣れたんで良かったですね~僕の友人とか連れていくと、初めてだとボーズが多いですから(笑)
どこの筋行かれたんかな?写真でみると白川っぽい感じで見えますけど(笑)
濁ると厳しいですね・・・季節的にもまだ魚のレンジ深いでしょうし(汗)
僕も夏に今年の初池原に行く予定してます~家の事情とかで今年は野池が多く釣行してますけど(^_^;)
景色や雰囲気楽しまれたみたいですし、良かったですね~遠出は大変ですけど、行けるときは行ってくださいね~新しい発見とかもあるんで~(笑)
池原の少し行ったとこに七色ダムありますが、ここは池原と違ってほとんどオーバーハングしたカバーのダムで、また違った雰囲気ですよ~(^-^)


返信する
お疲れ様でした (エテきち)
2009-05-19 12:23:12
次回の釣行記、楽しみにしております
返信する
こんにちはっ♪ (メタメタバサーメン)
2009-05-19 13:03:40
池原ダムを満喫したんですね~
文章からめちゃめちゃ伝わってきましたよ~( ̄▽ ̄)ゞ
私は行ったことないですが
スケールの大きいフィールドなんですね!
琵琶湖とはまたひと味違った迫力がありますね♪
返信する
お疲れ様でした~~~ (しんちゃん)
2009-05-19 19:15:59
池原初釣行&池原初バスおめでとうございます

あの大自然を眺めているだけでも
ですよね

僕は今年は年明けに1回行っただけで
昇降場のおっちゃん元気やったですか
おっちゃんと話しながらも楽しいですしね


体に気を付けて頑張って下さいね




返信する
Unknown (イールショックモリモト)
2009-05-19 19:28:28
大台ケ原、十津川、ツチノコ共和国。
あの辺りは綺麗なところばっかりですね。
ボクは昔、七色ダムに行ってダムサイト近くの食堂でブラックバス定食を食べました。

ちなみに今はロンドンの汚い街中の川でパイクという魚と格闘中です。
返信する

コメントを投稿