優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

目は心の鏡..

2009-05-20 06:50:30 | 
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)~ございます 



楽しかった「池原ダム釣行」を終え、昨日のことです。

朝起きたら先ず「コンタクト挿入」右目は簡単に入る様になりました。

ところが、左目.....ほんまに厄介です。なかなか思う様に入らなくて


入れる時には一苦労してます。何でなんやろ~?って思います。

右目はめちゃスムーズに入るのに

左目は...やり直しばっかり 鏡を覗き込む程に難しくて......


何とか?入ったわぁ~って思いました。ほっ

さっきまで指先に付いてたコンタクト、それが指先に無かったから? 

それに、良く見える様になったから 

ちゃんと入ったんやろ?って思いました。


帰宅後、先ずコンタクトを外すのが日課になりました。

右目は簡単に取れる様になりました。

右目に関してだけは、着脱共に慣れて来た感じがします。


..が、、勤務中、やけに左目が痛かったんです。

違和感めいたモノを時々感じてて、時々目薬注して様子伺いしてました。

そして、何となくやけど?もしかして?

左目にコンタクト入って無いのかも?って思えて来ました。


確認する為に、手を右目に当てて周りを見渡す 文字を見てみる

見えへん .....従って  入ってへん 


 左目のコンタクト 何処行ったん


を見ても何も入ってなかったんです。でも、可笑しいな?って

目薬差して またまた様子伺いしてました。

やっぱり....左目が痛い&違和感ありあり~でした。

お風呂のお湯を入れながら、PC起動してキーボード打ってたら


「左目の中に何かある=何か入ってる」 判明


目頭辺りに異変あり.......... 


左の指でそぉ~と触ってみると 何か?くっ付いて来ました。 


これには 


コンタクトが四つ折になって出て来ました~~


.............最低 いつから?この状態やったんやろ?

暫く目が痛かったけど少しづつ痛みも無くなり普段の目に戻りました。

今日の帰り、眼科の受診日になってます。

初めてコンタクト付けた場合 付けてから1週間程経過で

目の状態を診て頂くことになっています。

今の状態を話して、アドバイスもらわなきゃって思ってます。

目が良く見える様になったのは、めちゃ嬉しいけど

正しい使い方が完璧に出来る様になりたいです

昨日で、もう2個目のコンタクト紛失かな?って思ったけど

見付かったので本当に良かったです。 

でも、何やらかしてもドンくさいなぁ~て思ってますが...


目は心の鏡って言いますね。


心なら汚れ無い様に 傷つけない様に 傷つけられない様に
目はその人の心を映し出す鏡の様なもの 大事にしなきゃですね。 

今朝は、コンタクトなしで行って来ま~す。

---☆--------☆-----☆--

いつも来て頂き 応援して頂き ありがとうございます。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂けたら嬉しいです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ(^O^)/ (ユキ〓)
2009-05-20 08:08:34
慌てず、ボツボツ慣れてくださいな

傷なんか着いたら大変


装着の順番を変えてみたら 左→右の順序で
返信する
Unknown (エテきち)
2009-05-20 12:18:24
釣れた時、使用してたリグとかも知りたいかもです
返信する
こんにちは♪ (塾長)
2009-05-20 12:31:40
今のコンタクトは薄いから気付きにくいんですかね?


しかしズレて気付かないのは、ちょっとヤバいですね!



花粉症なんかで目が痒い時は絶対にしないほうがいいですよ!
返信する
Unknown (マイキー)
2009-05-20 18:58:03
こんにちはです、やはり最初は確認した方がいいですよね(笑)
結果トラブルになりにくいし、あとコンタクトを入れる手は右目と左目で同じですか?最初は違和感あるけど手を変えると早いですよ
返信する
Unknown (HIRO)
2009-05-20 19:16:56
慣れるまで大変そうですね~
私はコンタクトしたことないのでわかりま
せんが、年とともに視力が落ちてそろそろ
ヤバイかな~って感じです^^;
返信する
大変だ~ (くにくに)
2009-05-20 19:21:21
私はコンタクトとかしないから・・・
苦労が解らないけど・・・

知り合いなんかも『乾く~!』とか『ズレタ~』とか!!
なんか!大変みたいですが・・・
がんばれ~!!ゆっきみぃ~♪

頑張って慣れて下さいね~☆
返信する
気をつけて!! (くま)
2009-05-20 20:38:04
気をつけて下さいね!! 以前うちのかみさんは、コンタクトが取れてしまったと大騒ぎになりみんなで探しましたが、結局なく渋々眼鏡で過ごしていると、数日後に違和感が・・・。
目の中からコンタクトが出てきました。 なんとなく変だと思って過ごしていたらしく、気がつかなかったと・・・。 危うく失明するところでした。 おかしいなと思ったら、すぐに瞳を見て下さい!!
返信する
気をつけて!! (くま)
2009-05-20 20:38:11
気をつけて下さいね!! 以前うちのかみさんは、コンタクトが取れてしまったと大騒ぎになりみんなで探しましたが、結局なく渋々眼鏡で過ごしていると、数日後に違和感が・・・。
目の中からコンタクトが出てきました。 なんとなく変だと思って過ごしていたらしく、気がつかなかったと・・・。 危うく失明するところでした。 おかしいなと思ったら、すぐに瞳を見て下さい!!
返信する
がんばって! (ソシオ)
2009-05-20 21:37:34
コンタクト苦労してるみたいですね

基本的なことですが、着けるとき表裏確認してますか? 新品でもケースの中の洗浄済みの物でも、ちょっとケース動かしただけで中のレンズ裏向きますよ!

ちゃんと入ってたら、寝たりして乾かんかぎり、ずれたりしないけど…
入ってるかの確認なんですが、レンズは黒目よりちょっと大きいから、鏡で見たら黒目のふちにレンズ見えますよ。
洗面所で入れてるなら、まわりに歯磨き粉や洗顔フォームありますよね? コンタクト入れた後、片目ずつそれらの説明書き見えるかで、入ってるか確認できますよ(笑)

寝てもないのに今日入れたのが、四つ折りになるのめずらしいけど…
裏向いてたか、あと前に失くしたと思ってたのがそれとか…?

眼科行って、原因わかりましたか?
眼科で、ゆっくり練習させてもらうのもいいと思いますよ!
返信する
こんばんは♪ (ユキさんへ)
2009-05-21 00:22:51
ユキさん、こんばんは♪コメありがとうございます。
逆にしてみるのも良いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿