優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

今年「初」トップ♪

2006-06-19 22:02:25 | 野池編
・・(`´メ)茶 暑かった

日勤帰りに、職場の友達3名と約束をして、野池で待ち合わせ・・

今年は2回目の野池・・。私が「魚…σ_<゜)))彡 ~釣りデビュー」をした野池でもある。
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
寒かった頃にあった「トロロ昆布の様な藻」は、「金魚藻」に変身していた・・。

これにはチョッとびっくりしたけど、色んな藻が一杯ある野池になっていた。

18時過ぎに到着。先行者の友達の一人は、3匹程釣っていた。
23㎝~26cm程度の小バス・・。
今日は、最初っから「トップオンリー」で釣りをしようと決めていた。
限られた時間、悩むのも何だし・・・・。
友達との交流の魚…σ_<゜)))彡 ~釣りにしようと思って望んだ・・。(タイソ)

一人で行く時の釣りは、自分勝手に好きな所に行けるし「お気楽」そのもの・・

だけど、数名で行く釣りは、わいわい言いながら(本当は余り得意では無いが)
釣れても釣れなくても、「楽しみ」と言うことを唯一に考えようと

まぁちゃんに言われてから、密かに心に留めた・・

誰かがバスを釣ったら、即、飛んで行く褒める・・。
一緒になって喜んであげる・・。

デジカメを持っていたら、記念撮影のサービスも・・。
自分なりに、チョッと考えた・・。(笑)
だから、今日は「釣れへんやろ」と半ば諦めもあったが

やっぱり、キャストしている時は(`´メ)茶 気持ちが良い。
水辺に立つことが、大好きやわ・・そう思った。

ダイバジンクランクで、先ず「1匹目」がヒット

今年初めての「トップ」・・(`´メ)茶 嬉しかった・・

サイズは28cmと小バスには変わりないが、お腹がパンパンのバスだった。

途中、「あらい君」を投げていたが、何故かラインが切れて飛んで行ってしまった・・

どうしよう~と思ったけど、あらい君の姿が見えない・・。
木に掛かったのかなぁ~でも、木に掛かった気配は無かったし・・

可愛くて思わず買った「あらい君」釣れる前に「お釈迦」・・

( ̄_ ̄|||) どよ~ん (凹む)

誰にも言わず、一人凹みながらバジンクランクを投げていると

『━━━☆(; ̄ ̄ ̄∇)ノノ┫ あれ?』

ピンクの「あらい君」が水面に浮かんでいた・・

風向きのお陰で岸にチョッとづつではあるが、流されて来る・・。
「ダイバジンクランクを投げ、あらい君を釣る」魚…σ_<゜)))彡 ~釣りに急遽変更・・。

結構、良い所にキャストが決まる

( ̄~ ̄;)ウーン・・・もう、、チョッとやわ・・

その内に他の友達も、「あらい君」救助の手助けをしてくれる様になり
無事「あらい君」は私の所に帰って来た・・わぁ~ぃ

その後、気分を(`´メ)茶 良くした私は、3人からチョッとだけ離れ
違うポイントに向かった・・。

・・で、ダイバジンクランクをキャスト

藻が茂っている水面を通した時にヒット
(`´メ)茶 豪快に出て来たし、引きも良かった・・。

この野池では珍しい38cm・・ 19時35分

外は暗くなり掛けていたが、一人では無い。友達が3人居る。
まだまだ魚…σ_<゜)))彡 ~釣りが出来るそう思ったら、嬉しかった。

写真を写して、バスとお別れしてから、次のキャストをした。

・・で、またヒット・・と思ったが、バラしてしまった。惜しい

これもまた、結構、豪快に出て来たんだけどなぁ~

20時頃まで野池で過ごし、仕事の疲れもすっかり吹き飛ばして帰って来ました。