遅くなりましたが、現在進行形野外展2011は11月23日をもって無事に終了いたしました。
搬出作業も25日には全て速やかに終了致しました事、報告させていただきます。
また展覧会の運営につきましては多くの方々、ギャラリーにご協力戴きました。
この場を借りまして厚くお礼申し上げます。
また次回の展にもご協力宜しくお願い申し上げます。
事務局一同
クリスマスから新年にかけまして、1Fロビーの外に
森哲弥さんの「騎乗の人」を展示しています。
お近くにお出での際にはぜひ御覧ください。
アーティスト・トーク
アーティスト・トークは前期10月21日と11月18日の二回実施されました。
10月21日は18名ほどが参加しましたが、
当日の予定が桜ヶ丘合唱祭と重なってしまい、
急遽予定時刻を早めて11:00からの開催となりました。
ギャラリー内のトークの午前中は参加者も12名程で
ギャラリー内にてお茶を頂きながらの座談会となりました。
午後は予定の変更が行き届かず、集まられた方々も含めて野外会場を廻りました。
参加作家の参加は少なめでしたが、
それぞれの作品の前で立ち止まって話を交わすゆったりとした2時間半でした。
後期11月18日は大盛況で30名程の参加者が集まり、
最初はギャラリーでのトーク、続いて前回は出来なかった2Fロビーでの
井坂さんの作品を囲んでのトークと作家と参加者の間の質疑応答も活発で、
この日は野外出品作家も遠方の作家以外は殆ど参加していましたので
15時30分頃までの長い散歩となりましたが大きな盛り上がりを感じました。
写真は当日の物です。
17時00分よりコミュニティセンター2Fで交流親睦会を持ちました。
今年は出品していない作家の方たちの協力で調理室を午後中使用して調理して頂きました。
ここもいままで以上の集まりで約80名程の人数で作家同士、
コミュニティセンターの運営委員の方々、作家の友人、参加希望者等々、
展覧会を通じて最良の交流の時間が持てました。
前日の雨もあがり快晴の中、ゆうギャラリーから原峰公園を巡りました。
30名ほどの参加と人数も過去最高で2時間半の行程を終えました。
夕方からは交流・懇親会で出品作家、昨年までの出品作家、
また出品希望作家、友人やコミュニティセンターの運営委員の方々、等々
60人ほどの参加を得て大盛会のうちに終了しました。
今年は展には出品していませんが 渡辺一宏氏を中心に昨年の出品者の方々、
今年の出品者ほか有志総動員で午後中調理をしていただき
大変立派な料理を食卓一杯に並べる事ができました。感謝!