yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

仙台といえば…

2007-06-29 12:25:59 | 食べもの




「チョロQ」…じゃなくて「牛タン」

…ってことで、今日は先日の東北定期ミの帰りに寄った「利久」さんをご紹介~

外観は…

…こんな

今回私が注文したのは…

…基本メニューの「牛タン定食」(1200円)

丁寧に包丁を入れられた「牛タン」は、焼き具合も程良くて美味でした…この時は若干塩が強めに感じたのですが、のツマミにはちょうど良いかも…

テールスープも若干塩が勝っていましたが、胡椒一振りで味にキレが出て…

量的にもちょうど良く、楽しく美味しいランチタイムとなりました…繰り返しになりますが、出来ることなら夜にゆっくりとで食べたいものです

この時、KONさんが頼んだ「牛タン丼」やDEEPさんの「タンシチュー定食」も美味しそうでした詳細はコチラ~

そうそう…牛タンのご飯って、どうして「麦ご飯」なのでしょうか…美味しいですが…

牛タン専門店「利久」さんのHPはコチラ~


今日はもうひとつ…

DEEPさんから頂いたカーボン・シール…

…貼ったら、こんな感じかなぁ……っと、グラフィックソフトでお絵描きしてみました…どう


オマケ…「ラーメン愛好家に100の質問」…その8

71 .ラーメン博物館、行ったことがある?
→ ありません…ラーメンの「はしご」は考えられません…後のお店の味が判らなくなっちゃいそう
72.行った事があるなら、どこを食べた?感想は?
→ 行ってないので
73.ぶっちゃけ、ラーメン博物館って、どう思う?
→ 私はNGと思いますが…流行っているということは、楽しんでいる人も多いのだと思います
74.ラーメン博物館の隠し部屋で飲み会やったことある?
→ だから、行ってないので…
75.ラーメン博物館の灘尾さんの家にははいったことがある?
→ だから…
76.石神秀幸、武内伸、大崎裕史、佐野実、山岸一雄、河原成美、中村栄利、このうち何人知ってる?
→ 石神さん、大崎さん、佐野さん、山岸さん、河原さん、中村さんの6人
77.ラーメン屋で見かけたことのある有名人は?
→ 有名人と言えるかどうか分かりませんが、佐野さんが自身の系列店の店主に向かって怒っているのを見たことがあります…
78.会ってみたいラーメン関係者っている?
→ 先日止めちゃいましたが…山岸さん…色んな話を聞けそう…
79.機会があればテレビチャンピオンに出てみたい?
→ 出られるほどの知識はありません
80.他人に「ラーメンについてはうるさいよ」という主旨のことを言った事がある?
→ ありません…「ラーメン大好き」と言ったことはありますが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょwwww (DEEP)
2007-06-29 12:39:01
トップ画像、コーヒー噴いたじゃないですか

2人乗りでこんなの出たら買っちゃうなぁ~


牛タン、美味しかったですね

定番の牛タン(焼き)定食は、結構食べる機会がありますし、職場近くの汐留にも牛タン「太助」という店(仙台のフランチャイズ)があるので、今回は牛タンシチューにしてみました

また芋煮会の時にでも行きましょう


カーボンのステッカーは・・・

たぶんもうちょっと薄い感じになると思います

あ、でも嫌だったら無理に貼らないでくださいね~
ノーマルを重視するyu-paさんですから

BBSのホイールの色とは合っていると思いますが
返信する
同じく (KON)
2007-06-29 12:50:27
お茶 吹きました
寸詰まりの8もなかなかええですね
トランクをなくして、ミニバンで出ないかな

カーボン・ステッカー、よろしいじゃないですか
リア全体が絞まって、見えますね。
是非、貼って下さい

牛タンは、芋煮会の夜の部で食べましょう
もちろん、その後でEC'S BARも忘れずに
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2007-06-29 12:56:02
>ちょwwww トップ画像、コーヒー噴いたじゃないですか
…アハハ、ちょっと遊んでみました

>2人乗りでこんなの出たら買っちゃうなぁ~
…例の、人が乗れるチョロQってこんなでしたよね…オープンでしたが

>牛タン、美味しかったですね
…一昨年は「伊達の牛タン」(だったと思う)に行って美味しかったので、今回も楽しみにしてきました

>定番の牛タン(焼き)定食は、結構食べる機会がありますし、職場近くの汐留にも牛タン「太助」という店(仙台のフランチャイズ)があるので、今回は牛タンシチューにしてみました
…タンシチューも美味しそうでした

>また芋煮会の時にでも行きましょう
…楽しみにしております

>カーボンのステッカーは・・・たぶんもうちょっと薄い感じになると思います
…ステッカー単体で見たら、けっこう黒っぽかったように見えたのですが

>あ、でも嫌だったら無理に貼らないでくださいね~
ノーマルを重視するyu-paさんですから
…正直、ちょっと迷いましたが…シミュレーションしてみたらけっこうイイかもと思っています

>BBSのホイールの色とは合っていると思いますが
…良いアクセントになるような気が…日曜日、貼ってみますネ~
返信する
KONさん (yu-pa)
2007-06-29 13:00:07
おっと、ニアミスでした

>同じくお茶 吹きました
…あははは…失礼しました

>寸詰まりの8もなかなかええですね トランクをなくして、ミニバンで出ないかな


>カーボン・ステッカー、よろしいじゃないですか リア全体が絞まって、見えますね。是非、貼って下さい
…そうなんですよ、ノーマルのスタイルに惚れ込んでいる私ですが、なかなか良いように思います

>牛タンは、芋煮会の夜の部で食べましょう
…是非、ご一緒したいです

>もちろん、その後でEC'S BARも忘れずに
…ハイ!よろこんで!!
返信する

コメントを投稿