yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

カラオケは…

2005-10-31 14:29:55 | 音楽


…残念ながらイマイチ苦手な私…楽しい雰囲気はDaisuki…なのですがねぇ…


…などと言いながら…先日、例によって山○楽器をウロついていたら…楽譜売り場で、こんなの発見してしまいました~


…ギタカラ=ギターカラオケ…


夜な夜な一人シブ~く…「寂しく」とも言う…ギターを爪弾いていました

そろそろ「ちゃんと曲を弾きたいな…」…そう思っていた私には、まさに「渡りに船」…いろいろあった中から、3冊をGET

帰って聞いてみると…思ったよりもイイじゃないですか…いわゆる「打ち込み」のように無機質な音ではなくて、ちゃんとプレイヤーの存在が感じられます



そ・こ・で…私、ヤル気になっちゃいました~・・・何を???

…レコーディングやりま~す



使用機材は・・・

ギターとアンプ


ギターは「ジョン・ブラウニー」&「レインボー」を使います…クリーンとクランチ(軽い歪み)は「ブラウニー」、オーバードライブは「レインボー」…かな…


エフェクター


…は、BOSSのGT-8…このマルチエフェクター…凄いです…機能が多すぎて、操作を覚えるまで大変でしたが…無限の音作りが可能です


録音はコレ


…ハードディスク・マルチ・トラック・レコーダー…2トラック同時録音&8トラック同時再生が出来ます…某楽器店の「お年玉セール」で、あまりの安さに「衝動買い」していたのでした~……ようやく、役に立ちます


・・・と、まぁ…またまた、ロクでもないことに「あし」を突っ込んでしまいました~…どんなものが出来上がるか… or ・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・・ (DEEP)
2005-10-31 16:17:51
現代版「流し」ですな



マルチトラックレコーディングは私も好きですが、今は「ハードディスク」のものが出てるんですね~

時代の流れからして当たり前と言えば当たり前なんですが、「カセットテープ」時代しか知らない私にとっては「目から鱗」です。



頑張ってくださいで、出来たら聞かせてくださいね
返信する
多分… (yu-pa)
2005-10-31 16:42:09
お聞かせできるようなものは、出来ないと思いますよ~…あくまでも「楽しみ」としてやるつもりです…まぁ、「万が一」ということもありますので(?)…そのときはご批評よろしくお願いします



このハードディスク・マルチトラッカー…慣れるまでチョット使いにくかったのですが、音も良いし結構いろいろ出来るのでやはり良いですよ
返信する
もう、何も (KON)
2005-10-31 18:07:46
言えません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・、



・・・・・・・・・・・・・・・・・、



すげえーーーーー!

返信する
すごすぎ。 (しらくも)
2005-10-31 18:19:34
 機材だけで100万超えてませんか?…あ、200オーバー?

 すごいですねぇ~びっくりです。GT8まで!欲を言えば、アンプが小さいですね。やっぱりスタックのでかいの、買いましょう!!ここまで来たら。…あ、もしやもうお持ちですか?



 私はPCにギタートラックスプロを入れてますが、宅録までの気合が沸きません(笑)一応リアルタイムで弾いた音がそのまま譜面になる、と言うものなんですが…。私もやってみようかな…。



 …なんだか長くなりそうなので気が向いたらトラバします(笑)
返信する
??? (yu-pa)
2005-10-31 20:58:59
>KONさん

…そんなに驚かなくても……私の方がリアクションに困ります~



>しらくもさん

そんなにお金は使ってませんよ~…買い物上手の私ですから~…しらくもさんも、環境はあるようですし、楽しまないと「ソン」ですよ
返信する
多忙ですね!! (kab)
2005-11-01 13:48:34
お久しぶりです!

すごい楽しんでいますねー。

きっと、時間の使いかたが私とは違うんだろーなー。いつかその極意を伝授してほしいです。



私は、昨日今日と内緒で(誰に!?)少しサボってしまいましたー。今!?がんばってマース。



できたら、是非聞かせてくださいね。

返信する
kabさん (yu-pa)
2005-11-01 14:29:39
お久しぶり



事務所の方ももう少し(?)ですね…荷物の整理が大変そうだけど、頑張って



時間の使い方…ですか…よく分かりませんが、いつの間にか充実してますね
返信する

コメントを投稿