yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

あれ以来…

2006-12-04 13:34:46 | 音楽




…頭の中で、クラプトンが鳴り続けています…そのくらい、素晴らしいコンサートでした

特に、クラプトンが独りで弾き語りをした「Rambling On My Mind」は素晴らしかった…ってことで、最近はストラトばかりを弾いていたのですが、昨日は久しぶりにアコギを取り出してみました

私の愛機はマーチンの「000-28EC」…最後に付く「EC」が表すように、クラプトンのシグネーチャー・モデルです

ヘッドに輝く…

…「Martin」のロゴ

指板には…

…クラプトンのサインがインレイされています

ほら…

…クラプトンのギターにも…

コイツを抱えてジャラ~ンと弾けば、当然クラプトンと同じ音が出る…はずなのですが…そこはナカナカ…

…いつかは、クラプトンのように弾き語りなんぞを演ってみたいものです…


そうそう…

…今回のJAPAN TOURの写真を発見しました

見ているだけで、あの時の感激が蘇ってきます

こんな…

…ギブソンを弾く、珍しい写真もありました

の写真は版権の問題があるので、サムネイルサイズにしてありますが…コチラで、大きな画像を見ることが出来ます

参考までに、2日のセット・リストを…
2 December 2006
75th Show '06 / '07 Tour
Saitama Super Arena, Saitama, Japan

The Band:
Eric Clapton - guitar, vocals
Doyle Bramhall II - guitar
Derek Trucks - guitar
Chris Stainton - keyboards
Tim Carmon - keyboards
Willie Weeks - bass
Steve Jordan - drums
Michelle John - backing vocals
Sharon White - backing vocals

Setlist
01. Tell The Truth
02. Key To The Highway
03. Got to Get Better in A Little While
04. Old Love
05. Motherless Children

Sit Down Set
06. Rambling On My Mind (EC Solo)
07. Outside Woman Blues
08. Nobody Knows You When You're Down and Out
09. Running On Faith

10. After Midnight
11. Little Queen of Spades
12. Anyday
13. Wonderful Tonight
14. Layla
15. Cocaine

Encore
16. Crossroads



…ここで、非常に残念なお知らせが…

今日の午前中のことでした…お客様から一本の電話が…

…「yu-paさん、来年の1月13日にお茶事をやりたいんですけれど、お手伝いお願いできますか?」…

マジで…固まりました…「ハイ!よろこんで!!」って言う声も沈みがちだったかも知れません

…ってことで、楽しみにしていたエイトリアン・カップですが…参加することが出来なくなってしまいました

エイトリアンさん、皆さん…スミマセン…

…ホント、残念です…RマDFVやBBSまで導入して張り切っていたのに…

まぁ、仕事あっての趣味ですから…精一杯頑張りたいと思います…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (DEEP)
2006-12-04 16:57:27
9日に向けてテンションが上がりつつあります

私はギタリストではないですが、高校生あたりからECに触れたので、とても楽しみです

エイトリアン・カップは残念です
頼れる先輩としてサーキットのことをいろいろ伝授頂こうかと思っていたのですが・・・
でも仕事では仕方ないですね
周りもKONさんはじめ、知っている方がたくさんいらっしゃるので、ご迷惑をかけないように楽しんできたいと思います
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2006-12-04 17:14:46
>9日に向けてテンションが上がりつつあります
…ドンドン上げていって下さい

>私はギタリストではないですが、高校生あたりからECに触れたので、とても楽しみです
…観たら最後…DEEPさんもECファンになってしまうでしょう

>エイトリアン・カップは残念です
…ホント、残念です…ってか、悔しい…

>頼れる先輩としてサーキットのことをいろいろ伝授頂こうかと思っていたのですが・・・
…私が出来ることは大してありません…それよりも、サーキットでの時間を一緒に過ごしたかったですよ…DEEPさんの筑波デビューも見たかったですし

>でも仕事では仕方ないですね
…こればっかりはねぇ…

>周りもKONさんはじめ、知っている方がたくさんいらっしゃるので、ご迷惑をかけないように楽しんできたいと思います
…私の分まで思いっ切り楽しんできてください
返信する
優先順位~ (re_arai)
2006-12-04 20:26:27
言い方悪いかなぁ~?
 yu-paさんにとって一番に大切・有意義・価値ある楽しみ方を選択される事を望んでます。
 まだまだ、たくさんの機会ありますからぁ~
返信する
お宝! (モッツ)
2006-12-04 21:53:18
マーチン!!お持ちなんですね!
けっこうなお宝持っていて、裏山鹿~です。
エイトリアンカップ、またミラクルが起こって
参加できるようになるといいですね~。
返信する
Unknown (めい)
2006-12-04 22:31:06
ホント、忙しそうですね。
yu-paさん、ご一緒できず残念です。
大ちゃんと。(おい
返信する
あら、 (kaz)
2006-12-04 23:56:02
すごいギターですね~
エイトリアンカップは残念でしたね。
元気だしてくださいね
返信する
各位 (yu-pa)
2006-12-05 10:37:14
>araiさん
>優先順位~言い方悪いかなぁ~?
…いえいえ、大切なことだと思います


>yu-paさんにとって一番に大切・有意義・価値ある楽しみ方を選択される事を望んでます
…道を外れぬよう臨機応変に楽しみたいと思います

>まだまだ、たくさんの機会ありますからぁ~
…次回、またよろしくお願いします


>モッツさん
>マーチン!!お持ちなんですね!けっこうなお宝持っていて、裏山鹿~です
…アハハ、これも働いてこそです

>エイトリアンカップ、またミラクルが起こって参加できるようになるといいですね~
…今回は、もはや可能性はほぼゼロですので正式にキャンセルをお願いしました…空席待ちの方もいらっしゃるでしょうし


>めいさん
>ホント、忙しそうですね
…相変わらずバタバタしています…

>yu-paさん、ご一緒できず残念です
…私も残念です…

>大ちゃんと。(おい
…って、オイ!…


>Kazさん
>すごいギターですね~
…イイ音しますよ~

>エイトリアンカップは残念でしたね。元気だしてくださいね
…有難うございます…またの機会を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿