yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

雑貨は…

2006-03-24 11:54:46 | Diary




…お好きですか~?


ココにも時々コメントしてくださっている、お友達のデザイナー「kab-saito」さんが、先日オープンされたデザイン事務所で「クリエーターズ・マーケット」という雑貨市を開催されるそうです

出品されるのは…




…こんな楽しい雑貨たちが待っていますよ~…しかも、オリジナル製品なので、他では見ることすら出来ません…いまのところ…


詳細はコチラ~

今週末、3月25日(土)・26日(日)と、来週3月31日(金)・4月1日(土)・2日(日)の、13:00~18:00に開催…興味とお時間のございます方は是非どうぞ

よろしくお願いしま~す



さ~て、今日の「このOPはどうだ」は…



…「リア・フォグランプ」です

霧中走行の機会が多いクルマには、装備されていることが多いこのOP…確かに霧中走行時には追突防止に役立つアイテム…が、めったに使う機会がないわりには…高い…

…さんざん迷いましたが、リアビューのアクセントになるのと、いつか役に立つとの期待を込めて装着しました…機能に対して高めなOPは、最初に思い切って付けないと後から付けることはないだろう…との「冷静な読み」もありました…

「リア・フォグ」を付けると…

…DSCスイッチの上にのスイッチが追加されます

「リア・フォグ」は、単独では点灯しません…ウインカー・レバーのフォグランプ・スイッチをONにした上で、のスイッチをONにすることで点灯します

…点灯すると…これが明るい…ホント、眩しいです…普段点灯するのは絶対に止めましょう

いままでに「リア・フォグ」が活躍したのは4~5回…確かに活躍する機会は少ないのですが、活躍する時にはその効果は大

…濃霧の駐車場で点灯して、後から見てみましたが…テールランプが霧で隠されて見えなくなるくらい離れても、「リア・フォグ」の赤いランプが見えます…霧中走行する機会がある方にはオススメのアイテムだと思います

*結論…欠点はその価格…でもまぁ、装着後のリアビューは気に入っていますし、霧中走行時には確かに効果があると思います…満足度は、80点…やっぱ高いよ(値段が)


昨日は「ゆう」の誕生日プレゼントをめぐって、「だい」がどう出るのか…心配していましたが、「だい」は思ったよりもお兄ちゃんでした…「ポケモン・レンジャー」は自分の誕生日に買ってネ…ということでした~

さ~て、これから展覧会の搬入&陳列に行ってきま~す

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (KON)
2006-03-24 12:29:51
「クリエーターズ・マーケット」は、kabさんの事務所なんですね

先ほど、kabさんとこへして場所の連絡をお願いしたのですが・・・・

行けるとしたら、今度の日曜です。

yu-paさん、時間が合えばご一緒させて下さいませ



OPは、遂に「バックフォグ」に来ましたね。

これは、悩んだあげく付けませんでした

後で自分で付ける事も出来ると思ったのですが、とんでもなく面倒くさいんですよ

なんでいまだに、付けてないです。

でも、なんちゃってバックフォグみたいなのを付けてるから良しとしよう

一昨年、秋田で濃霧の中「らっきーさん」の後を付いて走りましたが、すごく認識しやすかったですよ。かなりのすぐれ物と思います。
返信する
KONさん (yu-pa)
2006-03-24 13:02:17
「くりえーターズ・マーケット」はウチも家族そろって遊びに行く予定です…時間は多分午後になってしまうと思いますが、よろしければご一緒しましょう…3時のお茶も兼ねて



「リア・フォグ」…自分で付けるとなると、大変らしいですね…特にリア・アンダーに穴を開けるのが…



KONさんのは「ナンチャッテ」と呼ぶには、出来が良すぎるので「ロータリー・リア・リフレクター」ということにしておきましょう
返信する
外車なんかで・・・ (DEEP)
2006-03-24 13:30:50
ブレーキランプのすぐ横あたり(高い位置)にあるバックフォグを常時点灯させている車をたまに見かけますが、アレ絶対やめてほしいですね

ヨーロッパって地域によってはすごく霧が深いイメージがあるので、使用頻度は高いんでしょうね

追突防止にはいいアイテムだと思います

例によって私は装着不可ですが・・・

kabさんとこは、今週は予定があっていけませぬ

またいずれ機会を見て・・・



だいくんの理解が得られて良かったですね

親が思っているより、子供は精神的にも成長しているものかもしれません
返信する
クリエーターズ・マーケット (KON)
2006-03-24 14:09:43
私も午後からの予定ですので、よろしくです

明日、また連絡させていただきますね



「かたくり」は、横瀬よりも佐野市の方が規模も大きくて、咲いてるようなので佐野に行く事にします。

途中に「佐野プレミアムアウトレット」があるので、無駄使いするかも
返信する
佐野・・・ (DEEP)
2006-03-24 16:13:57
プレミアム・アウトレット、先日行ってきました

ジノリのカップを買いましたが安かったです

しばらく行っていなかったら新たなブロックがオープンしていて、40くらいのブランドが増えたようです

初めて土曜日に行きましたが、少しだけ車が行列してました大して待ちませんでしたが、夕方だったので、日中ならもっと混むかもです。ご注意を>KONさん
返信する
さんきゅー! (KON)
2006-03-24 17:34:44
かねぴーさん、ありがとです。

渋滞してたら、パスして帰ります
返信する
こっちも (KON)
2006-03-24 19:32:53
失礼しした

しかし、なんでDEEPONとかねぴーさんと間違えたかな~???
返信する
う~む (かねぽん)
2006-03-24 23:44:35
DEEPONさんと間違えられるとは不覚[DEL][DEL]光栄です(笑
返信する
あれま… (yu-pa)
2006-03-25 10:24:11
…留守にしている間に面白いことになっていたんですねぇ…



>DEEPさん

>バックフォグを常時点灯

…いるいる…点いてるor後続車が眩しいことに、気が付いてないのかなぁ



おかげさまでプレゼントの一件は無事落着…DEEPさんも仰るとおり、子どもの成長って意外と早いのかも知れませんね



>KONさん

佐野ですか…景色がきれいだろうなぁ…あまり無駄遣いしないように気をつけましょう…って、人のことは言えないか…



>かねぽんさん

…ついにPonの仲間入り



パーティーレースのピット・クルーの件、了解しました…頼りないかも知れませんが、よろしくお願いします





KONさんもDEEPさんも、今日はドライブとのこと…天気も良いですし最高の行楽日和…気をつけて楽しんできてくださいネ



…私は今日も仕事です~…

返信する
りあふぉぐ~ (らっきーせぶん)
2006-03-26 16:40:17
オイラも納車後、すぐ装着しました

ヨーロッパ車みたいで、カッコいいですよね



霧の峠や吹雪の日に走ると、買って良かったと思うアイテムです

値段がもう少し安いと良かったですね
返信する

コメントを投稿