ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

巨大クルーズ船来航

2017-04-05 | 伊良部島観光ガイドゆうむつ
はいさーい(*゚▽゚)ノ


キャパオーバーなもの詰め込むと、パンクしちゃわないか心配になるよね?


どうも僕です。



今日は朝から清海3号の船底塗料を塗りましたよ。


夏場の大活躍に備え、このタイミングでしっかりメンテしとかないとね。

作業時間は約2時間

もう髪の毛まで塗料がはねちゃってさ(^^;笑

これでまた海面を滑走してくれますよ(^-^)v


船底塗料は走行しながら少しずつ剥がれて、船底に付着した藻を落とす役割なんです。

だから完全に乾く前にボートを海に降ろすんだけど、その前にコレ!




中国から巨大なクルーズ船が来航です!

佐良浜から見てもビックリな大きさで、もうね、噂には聞いてたんだけど、本当に半端ないサイズなの!


全長335m
総トン数は151,300トン



もう訳わかんないよね!



天気も良いし、午後のシュノーケルツアー前に宮古島まで見に行きましたよ。





潜水艦を2台搭載してるんだってさ。


潜水艦体験料金は60分30万円とか、もう桁違い過ぎて無理なんだけどw(^^;;



近くで見ると、もう島っていうか街です。


街が海に浮かんでる感じです!

宮古島にはこんなデカイ船が着岸できるバースがないので沖合に停泊して、小船(つっても結構デカイ)でピストンして乗客を上陸させてました。


近くだと「すげぇー!!∑(゚Д゚):」ってなるけど、写真じゃ伝わらないんだよね!( ̄∀ ̄)





ってことで。。








こうするとサイズがわかりやすいよね!w
(↑余計伝わんねーよw)




それにしても中国のこのスケール!


乗組員だけで2,000名超えだってよ。



島の観光バスとかタクシーもフル稼働でさ、こんな小さな島にこんだけの外国人が来るって、ある意味怖いよ。

なんかサラッと島を乗っ取られそうでさ。


島内のバスとかタクシーもフル稼働状態で、もう完全にキャパオーバーだよ。




やっぱ島は島らしく島サイズで。




全長11.5mの小船に乗って、これから青の洞窟ツアーに行ってきますねー!^^





それでは!





伊良部島観光ガイドゆうむつ
青の洞窟スペシャルツアー
facebookページもあるよ


最新の画像もっと見る