ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

リベンジ!!

2012-02-27 | お客様と海遊び

去年のリベンジで、Wちゃん&Aちゃんが遊びに来て下さいました~♪

リベンジって言うと、バタルツ”青の洞窟”ってお客様も多いですが、

このお2人さんは、なんと!!

”アドベンチャーカヤックで巡るシークレットビーチ”コースのリベンジです!!(笑)

大きな岩がゴロゴロあるコースなので、小回りの利くシーカヤックの特性を活かし、

岩の間をスリ抜けるスリルがとーーっても楽しいコース♪(笑)

離島航路の往来による引き波が大きなウネリとなって、

定期的に美しい洞窟内を嵐の海へと変貌させます!!

だからタイミングを見計らってのエントリーが不可欠!

波に流されるのも、それはそれで楽しいんですが、

安全が第一ですからね。

砂地の洞窟は今回も美しく光り輝いてました♪(笑)

 

そしてシュノーケリングは少し北風が強かったこともあり、

下地島方面にてビーチエントリーに変更

お2人とも防水カメラ持参で、写真撮りまくりです♪(笑)

透明度も良好!!

約40分間のシュノーケリングでしたが、

「すごくキレイでビックリしました~!!」

って言葉がとても嬉しかったです♪

 

”ロマン海道伊良部島マラソン”を翌日に控えたお2人さん♪

約4時間のアドベンチャーツアーで、だいぶ疲れてないのか心配しましたが、

最長20.8kmを見事に完走しました~♪

 

 

写真は”だいぶのんびりしちゃった~”って、笑顔のラスト400m地点です♪

身長差もだいぶ違いますね~(笑)

 

伊良部島大好きなお2人♪

来年のロマン海道も参加決定かな!?(笑)

 

いつもありがとうございます。

 

感謝!!

 

それでは!!

 


 facebookでツアー写真公開中!!

タグ:伊良部島観光ガイドゆうむつ青の洞窟ツアー


最新の画像もっと見る