ボールと猫にたわむれて

バレーボールに育てられ、『輪葉葉』の招き猫全種類制覇をもくろむ七転八倒ブログ

世界バレー 男子開幕

2006-11-17 00:25:02 | バレーボール

 

2006世界バレーは、いよいよ男子開幕

 

闘将 植田監督をはじめ、男子メンバーはご覧の通りです

 

 闘将 植田 辰哉 監督 


 

 

 全日本男子メンバー 

 

 

小生の注目選手はこちら

 

ニッポンの絶叫怪獣  ゴッツ石島こと

 

#16 石島 雄介 選手

 

身長197cm、体重100kgの恵まれた体型、パワー溢れるプレーは

全日本の大型サイドアタッカーとして期待大です

この人の活躍しだいで上位を狙えます   

 

日程はこちら

 

初戦の相手はエジプトです

エジプト
プールA

アフリカ勢のリーダー的な存在。
大型セッターのアハメッドに注目
チーム写真
エジプト男子ナショナルチームは、アフリカのリーダー的存在と言っていいだろう。1983年にアフリカ・ネーションズ選手権に優勝して1984年のロサンゼルス・オリンピックの出場権を獲得。また、2000年のシドニー・オリンピックにも出場している。
2002年には世界バレー(アルゼンチン)に出場。加えて日本で開催された2003ワールドカップにもFIVB(国際バレーボール連盟)のワイルドカード枠で出場している。
そして、2005年には見事な進歩を遂げ、スペインのアルメリアで開催された第15回地中海ゲームズの決勝で開催国のスペインを破り、金メダルを獲得した。アフリカ以外で開催された国際大会で、アフリカのチームが優勝するのはこれが初めての出来事だった。また、カイロでの第15回アフリカ・ネーションズ選手権でも優勝を果たし、2005ワールドグランドチャンピオンズカップの出場権を獲得。同大会に出場した初めてのアフリカ・チームとなっている。注目の選手は198cmの大型セッター、アハメッド。ワールドグランドチャンピオンズカップでは中国を破る原動力となり、今大会でも活躍が期待されている。
現在のチームは、イタリアリーグで活躍する大型センターのレーベル、ラクら個人能力の高い選手がそろい、ダイナミックなバレーを見せてくれる。

 

女子は初戦を落としリズムを崩してしまいました・・・_| ̄|○il|li

初戦を大事に勝利を目指してほしいです

 

ガンバレ!ニッポン!!

 

         にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ        にほんブログ村 その他趣味ブログへ

初戦に期待し、ポチっとお願いしますm(__)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本女子 世界バレー6位 | トップ | 世界バレー 男子白星スタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (みーさん)
2006-11-17 14:25:01
今度は、男子バレーが始まりますね。女子バレーでの興奮をそのまま繋げていけるでしょうか?楽しみです。私は、あんまり男子バレーのメンツがよくわかりませんがイケメンエースと言われてる方がいらっしゃると聞きましたので・・・是非、応援したいと思っております。

本当に女子バレーのみなさんお疲れ様でしたm(_ _)mですよね。感動をありがとうございましたです。
返信する
開幕 (ゆうき)
2006-11-17 22:48:30
みーさん、こんばんは。
いよいよ男子が始まりましたね。
最近ぱっとしない男子・・・
この大会をきっかけに頑張ってほしいです。
女子は課題も残った大会となりましたが、
本当にお疲れさまでしたm(__)m
返信する

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事