YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

諸行無常の響きあり

2012年10月11日 17時41分36秒 | よしわの部屋

チームのみなさん

この前の試合に行けなくて、すいませんでした 

当日わたくし、町民体育祭の放送主任でございまして、福澤朗ばりに 『ファイヤー』 と叫んで盛り上げておりました 

( 本当はそんな事叫んでませんよ。   ちょっと、ウソつきました  )

次戦はがんばります 

 

さて、10月9日の火曜日に、甲子園で阪神タイガースの今期最終戦がありました。

その試合は、金本の引退試合も兼ねておりました。

鉄人・金本が引退と言う事で、またまた偉大な選手がグラウンドを去っていくことに、寂しさがつのります

そこで思い出されるのが、金本が移籍してきてくれた2003年

わたくし、甲子園の1塁側アルプス最前列の席で、優勝が決まったその瞬間を見届けました

胴上げされる星野監督

阪神ファンが長年待ち望んだ優勝を間近で見れたんです

( 隣にいた全然知らないおじさんと抱き合って、嬉しくてオンオン泣いてしまいました  )

 

金本の登場で、それまでの阪神とは、ガラリと変わりました。

どん底で低迷していたタイガースに、金本は良風を届けてくれました。

その金本がいなくなるなんて、悲しくて悲しくて・・・

( テレビで金本の引退セレモニーの挨拶が映るたびに、うちのオカンは泣いてました  )

 

金本もいなくなりますが、またいつの日か、こんなシーンを見たいですよね 

 

金本知憲、夢をありがとう

 

うちのチームも、いつかシニアリーグを制したら、そこらへんを練り歩きましょうか


最新の画像もっと見る