YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

黒コショウせんべい

2010年09月19日 11時49分23秒 | よしわの部屋
僕のお気に入りをひとつ、紹介したいと思います




『黒胡椒せん』 と言いまして、その名の通り、コショウで少々ピリッと辛いせんべいです!

5年ほど前に、貯木の上田製材の上田幸男さんの奥様から、おみやげに頂いたのが、僕とせんべいの出会いでした
奥さんの実家が埼玉で、せんべいの本社工場が近くにあるとの事。

初めて食べた瞬間、「探し求めていたのは、これだー
と言えるぐらいの衝撃を受けました。
以来、お取り寄せをして、飽きずにずっと食べ続けております!

僕は性格的に、おいしいものを独り占めするのではなく、みんなに教えたくてしかたない方なので、身近な所から片っ端に勧めたりしました。
しまいには、せんべいを配り歩いたりなんかして、会社の連中に
「自分とこの営業せんと、他所の営業して、どうすんねん
と言って、怒られたりしました

やりすぎて、まわりまわって他の人に『黒胡椒せん』を勧められた時、情報源をたどれば僕だった、ていう笑い話もおきたぐらいで・・・ハハハッ

まあ一度、僕にだまされたと思って食べてみてください

プチ情報はこちらです 

http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/index2.html


今宵は黒胡椒せんべいを片手に、サイボーグさんお勧めの 『日本でいちばん大切にしたい会社』 を読んでみようかなあ~ 

最新の画像もっと見る