大久保の4点目ーーーーーー!!
ブラジルワールドカップが楽しみです。こんにちは。スタッフのひーです。
さて、昨日の
「MT-07」レポートに引き続き、今日はこちらの「R25」の試乗レポートです。
そうです。
乗ってきちゃいました♪
「MT-07のコンパクトさと比較したもう1機種」っていうのは、こちらの「YZF-R25」だったんです。
あの、
モーターショーに出ていたコンセプトモデル、かっこよかったですよね~♪
そんなR25に、超初心者が超ビビりながら試乗してきました(笑)。いやいやいや(^^;;;;;
試乗車だったのは、こちらの赤/白と黒の2色。
さすがにコンセプトモデルみたいにアクラポヴィッチはついてませんが、それでも十分にレーシーな雰囲気満載です。
ライト周りはどんな感じになるのかな?と思ってたら、同じYZFシリーズのR1やR15とはちょっと違った形状となってます。
精悍な顔付きがいいですね。写真よりも実物はもっとかっこいいですよ。
跨ったポジションからは、ライトが目に入らないんですね。そんなとこもレーサーっぽいです。
12000回転までくると、シフトチェンジを知らせるインジケーターランプが点灯する、らしい。
ごめんなさい。がんばってみたんですが、6000回転くらいまでしか回せませんでした
でもこれ、ほんとに乗りやすかったです。身長160cmくらいのわたしが跨った感じがこんな風。
足付きにまったく不安はないし、ハンドルの位置も比較的高めなのでポジション楽です。車体もとにかく軽い。
免許取って以来ついついシグナスばっかり乗ってたので、久々のMTでエンストするんじゃないか、という不安があったんですけど、
クラッチのつなぎがとにかく軽くてスムーズ。
わたしのような、免許取り立てホヤホヤのまったくの初心者でも、スーッと動いてくれました。
直線だけは、がんばってけっこうアクセル開けてみたんですが、パッと反応してくれる感じがしました。
これは楽しい。バイクの楽しさを十分に知っている方なら、絶対さらに楽しいと思う!
免許を取ったばかりで最初のバイクに迷ってるという方にも、
レーサーレプリカ全盛の時代に乗ってたけど、しばらくブランクがあるという方にも、
そして、ずっと走りを追求してきている方にも、それぞれの方に十分満足してもらえる、包容力のあるマシンだと思います♪
このクラスとしては最後発になりますが、………早く国内で出るといいですねっ!!
首をながぁ~くして待ちたいと思います☆