off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

東京モーターショーへ行ってきました!

2013-11-30 17:16:05 | イベント
先日の仕事帰り、お店のそばの横断歩道を渡ろうと待ってたら、譲ってくれたのがなんとうちのお客さま!すごい偶然!
ありがとうございました~♪こんにちは。スタッフのひーです。

一昨日、東京ビッグサイトへ「東京モーターショー」を見に行ってきました!!
今年のヤマハはかなりおもしろそうだったので期待して行ったんですけど、予想以上に楽しかったです!
今日ご紹介する車両はすべて参考出展車ですけど、実際に発売されたらワクワクするものばかりです♪♪♪



「MT-07」と「MT-09」。どちらも輸出仕様車ですが、700cc&850ccとしてはコンパクトでいいですね。
07が2気筒、09が3気筒のクロスプレーンコンセプトエンジン。毎日でも乗りたくなるような感じかな。
09に装着されている外装が、いかにも海外モデルっぽくてかっこいいですね。


先日、当店の試乗車としてご紹介した「BOLT」の、カフェレーサースタイル「BOLT Cafe」。
こんな感じでカスタムしても、オシャレでいいですね!ハンドル変えるだけでも随分印象が変わりますね~。
試作車なので、これで出ることはないのかもしれないけど、出たらかっこいいなぁ。


出たらかっこいいなぁ、といえばこれ!!!!「R25」!!!これこれ、これが見たかったのです
行く前にお店で、ヤマハのサイトでロッシくんが乗ってる映像を見てたんですけど、

これ↓
R25 / The 43rd Tokyo Motor Show YAMAHA 2013


衝撃を受けるくらいかっこよかった!!!


毎日乗れるスーパースポーツ、っていうのがコンセプトなんだそうですが、
大排気量ではなく、250ccってところがいいですよね。このフォルム、ホレボレします。


リアからの眺めも美しいです。レーサーレプリカ全盛の時代に乗ってた方は、きっとワクワクしちゃいますよ♪
今回のヤマハのパンフの最初のページに載ってるんです。気合を感じます。これは出て欲しいな!!期待大です!


レーサーレプリカといえば、これはレプリカじゃなくて本物のグランプリマシン!!YZR-M1!!(ロレンソマシン)
なんと、実際に跨ることができました♪わたしも跨っちゃいましたよ。緊張したなぁ~♪
車両単体で撮ることができなかったので、担当営業のナベさんにモデルになっていただきました(笑)。


Yahoo!のニュースにも出てた気がしますが、ヤマハの4輪「MOTIV」。
2人乗りと聞いてたので、もっと小さいのかな?って思ってたら、横に2人並べるタイプだったんですね。
思ったよりしっかりとした大きさだったので、いいなぁこれ。トヨタのIQみたいな感じかな。


後ろから見た感じ。なんかちょっと宇宙っぽい?(なんだそれ)
チーフ曰く、「銀河鉄道999の車掌さんみたい」。確かに顔黒いけども(笑)。


ホイールがかっこいい!センターには音叉マークが輝いてます☆
なんとこれ、ゴードン・マレー・デザイン。F1のマクラーレンを思い出します。これ出たら乗りたいなあ~♪


今回、もうひとつ見たかったのがこれ!!「TRICITY」!なんとフロント2輪の125cc3輪バイクです。
これは斬新ですよねー。これも映像を見たんだけど挙動が不思議!
これももし出たら、かなりおもしろいですね。他は追随できないカテゴリーって感じです。


インナーの鮮やかな青がすごくきれいでした。いかにもヨーロッパっぽいオシャレな雰囲気。
このカラーリングで発売されたらいいなぁ。店頭に並んでたら確実に目を引きますね☆


あとは、電動のVINO「EVINO」と、同じく電動の「EKIDS」。PWのEVバージョンですね。
コンセプトモデルではあるけど、少しずつこういう方向性のものも増えていくんでしょうね。
このほかにも、EVのオフロードなどもあったりして、すごく見応えありました。
今回のヤマハ、熱いです。どのくらい市販車として出てくるのかわかりませんが、来年が楽しみです♪♪