off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

2016年もお世話になりました☆

2016-12-30 14:30:42 | お店のこと
昨夜、NHKの「朝までドキュメント72時間」を観てたら、寝るのを忘れてしまいそうになりました。あぶないあぶない(^^;;
年末年始はついつい夜更かししちゃいますね。こんにちは。今年はめずらしく最終日も出勤のスタッフのひーです。

いよいよ本日が、2016年最後の営業となりました。
今年1年、みなさまには本当にお世話になりました。ありがとうございます。
スーパースポーツが好きな人。オフ車が好きな人。スクーターが好きな人。
ひとりで走るのが好きな人。大勢で走るのが好きな人。
風切ってバビューンと飛んでくのが好きな人。のんびりトコトコ行くのが好きな人。
バイクには人それぞれの「好き」が、乗る人の分だけあると思うんです。
そんなみなさんのたくさんの「好き」を、これからもほんの少しでもお手伝いできるようがんばります!
2017年も、YSP町田をよろしくお願いいたします!

新年は、1月5日(木)より営業いたします。(1月の第一木曜は営業します)

来年もみなさまのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております!
それではみなさま、よいお年をお迎えください☆

MT-03のシルバー

2016-12-26 14:59:50 | 新車<スポーツ>
先ほど、外回りにTRICITY155で出かけてきました!排気量UP&BLUECOREエンジンだけあって、出だしがとってもスムーズ!
パワーがある分、余裕があるのですごく乗りやすいです。ぜひ試乗してみてください!こんにちは。スタッフのひーです。

さて、今日は今月15日に発売となった「MT-03」&「MT-25」の話題。
新しいカラーリングってどんな感じかな?と思ってるところへ、お客さまのご納車待ちの車両が入ってきました!
2017年モデルのシルバーは、2016のマットと違ってキラキラ感が増量!前のも好きでしたが、新型もかっこいいです!
キラキラ感はあっても派手ではないのと、イエローのラインがアクセントになってていいですね。
ブラックも少し前にご納車させていただいたんですが、キリッと精悍な感じですごくオシャレでしたよ!
スタイルだけでなく乗りやすさも魅力なので、買い替えの方からリターン&初心者の方まで幅広く楽しんでいただけること間違いなし♪
MT-03&25に乗ってみたいけどどのカラーにしようかな?とお考えの方、参考にしてみてください!




早いもので、いよいよ今週で2016年も終わりますね。
あと少し仕事がんばればお休み!という方も、年末年始関係なく仕事!という方も、うまくちからを抜いてがんばりましょう♪
当店は年内最終営業日は30日(金)ですが、通常営業(点検など)は29日(木)までとなります。(緊急の場合を除く)
お気軽にお立ち寄りくださいませ。みなさまのご来店、心よりお待ちしております☆

お店にサンタがやってきた♪

2016-12-25 16:08:56 | 徒然
昨日の帰り道、さすがクリスマスイブだけあってか、予想通り駅までの道がかなりの渋滞!バスがなかなか進まない…。
でも、混むのはもちろん困るしイヤだけど、ここ1、2年はおとなしめだったから町田らしくていいかなぁなんて思いました(^^;;
季節の風物詩復活??こんにちは。活気のある町田が好きなスタッフのひーです。

そんなイブの夜に、YSP町田にもサンタさん登場~♪ Tさんがシャンメリー持ってきてくれました!!わーい!!
ちゃんと昨日と今日の2日分!うれしいノンアルコール!!ほんとにいつもお心遣いありがとうございます♪♪♪
なんかイブが過ぎるとクリスマスが終わった感があったりしますが、今日がクリスマス本番!
まだまだクリスマス気分を味わいながら飲みたいと思います♪ Tサンタさんありがとう~☆

イブですね☆

2016-12-24 16:24:35 | 徒然
昨夜の「クリスマスの約束」で、小田和正さんと宇多田ヒカルさんが歌った「たしかなこと」でウルウルしてしまいました。
宇多田さんへのオファーが15年越しに実現したっていうのも、なんだかドラマだなぁと思って観てました。
こんにちは。「君は空を見てるか-」の辺りの歌詞が大好きなスタッフのひーです。

あっという間にクリスマスイブですね。あ、写真はうちのお店のではなく、街中で見かけたサンタさんです(^^;;
前にも少し書きましたが、さすがにこの週末は町田市内のあちこちで道が混んでます。
昨日の帰り、駅まで続く道がずーっと渋滞してたし、今日は午前中から駅前の通りも車が多かったです。
週が明けて少し落ち着けばいいけど、このまま年末までこの混雑が続くかもしれませんね。
年末にきて事故も増えているようなので、バイクで走られる方はいつも以上に気を付けてくださいね。

15年前といえば、当時ヤマハからこんな限定車が発売されたんです!

「人気のVINOにCHUICHI仕様登場 ヤマハスクーター 「VINO-CHUICHIバージョン」限定モデル2000台発売」

宇多田ヒカルさんがデザインしたキャラクターが外装に描かれていたモデル!
たしかそんなのあったなぁ~って急に記憶の引き出しがパカッと開いてしまいました(笑)。懐かしい!!(←ひとり昔を懐かしむヒト)
あっ、新型車のお知らせではなく、2001年に発売されたモデルですからね、くれぐれもお間違いのなきようお願いいたします☆

ヤマハコミュニケーションプラザでクリスマスイベント☆

2016-12-23 12:48:17 | お知らせ<イベント>
うちのお店の前を、青山学院大学の陸上部のみなさんが走っていかれるのをよく見かけます。
そういえば、市内のスーパーでサッポロ黒ラベルの箱根駅伝記念缶を見かけました!
もういくつか寝るとお正月ですね~。早いなぁ。こんにちは。すでにちょっとだけお正月気分のスタッフのひーです。

いやいや、クリスマスもまだこれからじゃないの!!というわけで、今日から3連休というみなさまも多いはず。
ただいま「ヤマハコミュニケーションプラザ」では、大きなクリスマスツリーが飾られているそうですよ!
明日のイブの日には、ピアノ・デモンストレーターの演奏による「ミニコンサート」が開催されます。
小さなお子さまには、この3日間、先着50名様にプレゼントも用意されてるそうです♪
プラザカフェでは、土日開館日のみの数量限定「季節のRevプレート ~静岡そだち」もいただけるかも??
町田からはちょっと遠いですが、ご家族連れの方やツーリングに出かけようかな?とお考えのみなさま、
この週末、磐田までお出かけしてみてはいかがですか☆ 入館は無料ですよ~♪
わたしも来年こそは行ってみようと思います!!(来年の目標)

おいしいおみやげいただきました♪

2016-12-19 16:40:52 | 徒然
明後日は冬至ですね!やっと日が長くなる~♪ まだまだこれから寒さ厳しくなりますが、ちょっとうれしくなりますね♪
ゆずとかぼちゃを買ってこなければ!こんにちは。スタッフのひーです。

昨日、YZF-R25のHさんから、西伊豆にツーリングに出かけたおみやげをいただきました!お心遣いありがとうございます♪
初めて見ました、みかんどら焼き!みかんのどら焼きって食べたことないなぁ。ワクワク。
食べてみたら、みかん餡がさわやかで美味しい!!あまりのウマさにあっという間に完食してしまいました。
うん?西浦寿太郎ってだれ?ひさたろうさん??
気になって調べてみたところ、沼津市西浦というところで生産される「寿太郎(じゅたろう)みかん」ってのがあるんですね。
なるほど、それで西浦寿太郎なんだ。このみかんどら焼き、沼津が舞台のアニメの中にも登場してるそうですよ。
楽しく走られてるだけでもうれしいのに、おいしいおみやげまでいただいてうれしかったです!これからも楽しく走ってくださいね!

TRICITY155実車見れます!!

2016-12-17 16:20:08 | 新車<スポーツ>
今夜、出川さんの「充電させてもらえませんか?」が放送されます!今回はなんと九州上陸だって。
桜島からゴールの熊本城まで無事たどり着けるのか??ちょっと楽しみです!こんにちは。旅に出たいスタッフのひーです。

さて!お待たせしました!!リーン!と傾くLMW第2弾「TRICITY155」の試乗車が入ってきました!!


125ccと比べると全長が65mm長くなりました。カウルのデザインがちょっとシャープな感じに見えますね。


加速性能も燃費も共に向上した「BLUE CORE」エンジン搭載。
125も燃費がいいですが、155はカタログ上でもさらに上がっているのでかなり期待できそうです!


そして安心のパーキングブレーキ。ちょっとした一時停車のときなど、女性の方でも安心して停められます。


こちらはうれしい蓋付きの収納ポケット。ワンタッチで開きます。


中には12VのDC電源ジャックを装備!USBソケットを用意すればスマホの充電もできますね♪


ホイールは125はシルバーでしたが、155は黒になりました。全体が引き締まって見えてオシャレな感じ。


125と比べるとシートが少し長くなっているので、ゆったり乗れそうです。


自動車専用道も通行できますので、行動範囲が広がりそうですね♪
便利な機能が満載の「TRICITY155」、ご試乗の準備ができるのが12月22日(木)の予定です。
試乗ご希望のお客さまは、大変お手数ですが前もってお電話でのご予約をお願いいたします。
明るい時間帯・雨などで路面が濡れていないことが条件なのと、長袖長ズボンでの試乗となりますので、ご協力よろしくお願いします!
わたしもナンバーが付いたら実際に走ってみようと思います。乗り心地など後ほどブログでお伝えしますのでお楽しみに♪
22日より前でも実車はご覧いただけますので、お気軽にご来店ください。みなさまのご来店、お待ちしております!




MT-07のSさんから、リンゴの差し入れをいただきました!本当にいつもすみません!ありがとうございます!
リンゴといえば冬の味覚。これ食べて風邪引かないようがんばります!みんなで美味しくいただきますね。

ヤマハスポーツの原点と“オフロードマニア”

2016-12-12 17:29:53 | 徒然
先ほど、XVS950のMさんが立ち寄ってくださって、「ブログ見てますよ」といううれしいお言葉をいただきました♪
あんまりうれしくて天にも昇るイキオイなんですが、裏のおじちゃんとこの柿の木くらいでやめときます。
見てくださってるみなさま、いつも本当にありがとうございます。こんにちは。スタッフのひーです。

先日、こんな絵ハガキを発見!うおお!!これは!!と思わず手に入れてしまいました。(こういう古いのに目がないワタクシ)
もちろん復刻モノなんですけど、「ヤマハスポーツ250S」が新発売!!っていつの話!?
勉強不足なので店長に聞いてみたところ、国産初の本格的スポーツモデルとして誕生した車両なんですね!
1957年7月に発売された(←これはちょっと調べた)250Sは、のちに「YDS1」という製品名に変更され、
DS250→RD250→RZと経てTZRへと進化していった、まさにヤマハスポーツモデルの原点!
なんと、あの石原裕次郎さんがCMキャラクターとして起用されてたそうですよ。
国産初のスポーツバイクですもんね、さすがに力の入れ方が違うのがわかる気がします。
ちなみに店長は高校生の頃、このあとの「YDS3」に乗ってたんだそうですよ!
地元の長野からYDS3に乗って、富士スピードウェイで行われた「日本グランプリ」を観に行ったんだって!
日産(プリンス)R380やトヨタ2000GT、ダイハツP-3が活躍していた時代。なんか感動。やっぱ店長ってすごいな。
ちなみにトヨタ2000GTの市販車は、ヤマハ発動機に委託生産されてたみたいですね。

もう1枚の「250DT1」もヤマハ初のオフロードモデル。一般公道もオフロードも走れる「トレール」のこちらも「原点」。
DT-1の母体となった「YX26」というファクトリーモトクロッサーには、SP忠男の鈴木忠男さんがレースで乗ったマシンだそうです。
なんかすごく歴史を感じるなぁ。まさかハガキ2枚でこんなにタイムスリップ気分を味わえるとは!いい出会いでした☆
ヤマハ発動機のHPに「Off-road Mania」という特集ページがありますので、よかったら見てみてくださいね。

ヤマハスポーツ250S : YAMAHA MOTOR HISTORY 国産初の本格的スポーツモデル「YDS1」
250DT1 : 第2節 DT-1誕生 - オフロードマニア

町田の紅葉 2016秋(冬)

2016-12-10 16:50:23 | マチダネタ
昨日の帰り、いつも通る交差点を曲がったところにあった大きな木がなくなっていました。
たしか月曜にはあったはずだから、今週のどこかで伐られたのかも。やたら視界がいいのでビックリしました。
いままで当たり前にあったものがなくなるのって、なんだかさびしい。こんにちは。スタッフのひーです。

今年の秋は、暖かいと思ったら54年ぶりに雪が降ったりして、なんだかヘンな気候でしたね。
ずっと気にはなってたんですが、なかなかゆっくり写真を撮りに行くヒマがなくて、
気が付いたら、毎年見に行ってる紅葉の木はピークが過ぎてしまいました。残念。去年のほうがきれいだったなぁ。
(なんかすっかり定点カメラになってる)


それでも、木の下へ行ってみたら、黄色く色付いてる葉が太陽の光を浴びてキラキラしてきれいでした。
残念なんて言ってごめんね。寒くても黄色とかオレンジってさすが暖色、見てるだけでポカポカしてきましたよ。
夢中になって写真撮ってたらフラリとおじさんがやってきて、少し話をしたらやっぱりこの木が毎年楽しみなんだそう。
一昨年がきれいだったって言ったら、そうそう!なんだ~みんな同じとこ見てるんだなぁって笑ってました。


来るのが遅かったと思ってたら、何日か前もあまりいい色じゃなかったと教えてくれました。やっぱり気候のせいなのかも。
みんながつい気になって見に来るこの紅葉の木、来年はどんな色を付けてくれるのか楽しみです。
前に鶴川のほうへ行ったときにもきれいな銀杏の通りを見かけたので、来年は他にもいろいろ見に行きたいと思います♪

2017YSPポスターカレンダー差し上げます!

2016-12-09 15:56:16 | お知らせ<グッズ>
ずいぶん前に旅先で見つけたお気に入りの小鹿田焼(おんたやき)の湯呑を、少し前に割ってしまいました
それ以来、近くへ行くたび探してたら、やっと出会えた!手に持った瞬間、すっと馴染む感覚。うれしかったなぁ。
小鹿田は土が優しくて好きなんです♪ こんにちは。温泉も焼き物も大好きなスタッフのひーです。

さて、明日からまた温泉が恋しくなるような気温になるようですが…、お待たせしました!!
年末恒例!YSPポスターカレンダーを今年もご用意いたしました!!
2016モデルまでは、上半期&下半期を両面に分けてあったんですが、2017モデルはカレンダーは片面のみ、
もう片面はポスターになってますので、2017年が終わったあとはポスターとして引き続き飾っていただけます♪
ちょっと車両を見に来たという方にも、お見積り・ご商談、点検・修理でご来店の方々にプレゼントいたします!
ご希望の方は、お気軽にご来店くださいね!お待ちしております☆