off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

第2回YSP町田グルメツーリング2015秋 at三崎レポート!

2015-10-16 18:51:32 | イベント
MotoGP日本GP決勝、ロッシ2位&ロレンソ3位!そして我らが中須賀選手が8位!!さあ、チャンピオンはどちらの手に??
こんにちは。最後まで見たかったけど、あとちょっとで落ちてしまったスタッフのひーです。

さて!!そんなGP前日の10日(土)に出かけてきた、第2回グルメツーリングのレポートをお届けいたします!!
今年5月に企画して、残念ながら雨で延期となった再チャレンジだったので、
一瞬予報で付いた雨マークが直前で消えてくれたときはうれしかったです!いよいよ決行♪♪♪


今回は全員お店@町田が集合場所となりました。自己紹介のあと、いよいよ出発です!
わたくし、今回初めてのマニュアル車でデビューとなったので、エンストしないかドキドキしながらスタート!
いやぁ、なんとか走り始めることができました。←当たり前か(^^;;
町田街道から保土ヶ谷バイパスへ向かおうとしたら、いきなりの大渋滞で泣きそうになりましたが(笑)、


みなさん無事に横浜横須賀道路の横須賀PAに到着です!
渋滞キツかったのでちょっと放心状態になりましたが(^^;;、結果的にはペース配分よかったかも。
町田を出たときはまだ晴れてたんですが、途中から曇ってきてしまいました。たのむから雨降らないで~。


少しのんびり休憩して、いよいよ三崎へ向けて行きますよ~♪


ちょっと走って海沿いのローソンから今回の目的地でもある食堂へ電話を入れたあと、気持ちよーく海沿いを走り、
途中ちょっと魅力的だった干潟?を横目に、トンネルでは自転車の方に助けられ(?)、
関東の船釣りのメッカといわれる剣崎あたりを通り過ぎ、大根とキャベツを眺めながら、


城ケ島大橋を渡って「しぶき亭」さんに到着~!!




腹ペコさんたちは、お目当てのマグロが来るまでワクワクです♪


なぜふたりはめをつぶっている??(笑)


予約特典に、げそ天を出していただきました!!これがものすごくウマかったー!!ありがとうございます♪♪


そして、これが春からずっと食べたかったまぐろ丼☆ おばちゃんありがとう。おいしかったよ。


みんなで写真の撮り合いです。N先生の「まぐろかつ定食」のボリュームがハンパない!!
そして、ひとついただきましたが超やわらかくてウマくてビックリ!今度これ食べよう。


食後にはソフトクリームも付けていただきました。みなさんで食べれて楽しかった~☆ごちそうさまでした。


ちゃんと「大歓迎」してもらえたのもうれしかったです。満腹。


食後は城ケ島を散策しに行きました。


通りを歩いてたらこんなもの発見。「マグレーヌ」って!!!


Mさんがチャレンジ!!感想を聞いたら、思ったよりも好反応!?(笑)


途中灯台があったので、みんなで上がってみました。
なんかいかつい銅像が右手にあったんですが、突然Kさんが「あれ、おもしろくないですか?」 え?
「やりませんか?」 へ?


やってみた(笑)。
すいません、スタッフ自ら思いっきり楽しんでます(^^;;(Kさん写真ありがとうございます♪)


思いっきり曇りー。できれば青空の下の海を見たかったけど、贅沢は言えませんね。


城ケ島を出て、三崎の街中まで移動して、産直センター「うらり」でお買い物。
そしたら、なんかまたすごいのを見つけてしまいました(笑)。


左半分はわかるけど、右半分のメニューがすごい!(笑)


ここはやっぱりMさんがまたまたまぐろに挑戦!!Hさんはひじき(!)をチョイス!おふたりともチャレンジャーだ。
で、感想は??(ワクワク)


ダメ??ダメかぁ~(^^;;マグレーヌはアリだけど、こっちはナシだったみたいです(^^;;
でも、Hさんはアリだったみたい!気になった方は、ぜひ現地で実際に確かめてみてはいかがですか(^w^)


帰りもちょっと道が混んだり、雲行きも怪しくなってはきたけど、最後まで降られずに走りきることができました!
私事で恐縮ですが(^^;;、みなさんのおかげでなんとかデビューすることができて本当にうれしかったです。
初めてのツーリングということで、行き届かないところもたくさんあったと思いますが、
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!&おつかれさまでした!
また企画しますので、もしよかったら第3回グルメツーリングもぜひぜひ参加していただけたらものすごくうれしいです!
今回参加できなかった方もお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪