off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

境川のアオサギ

2021-07-19 14:49:21 | マチダネタ
今日、町田駅から歩いて市役所へ原付の登録をしてきたんですが、暑くて汗でビショビショになりました。
ちょっと危険な暑さですね。しっかり水分補給して、熱中症にならないよう気を付けましょう!
こんにちは。汗っかきスタッフのひーです。


今週は経理やら書類整理やらでかなり忙しく、ブログ更新する時間が取れませんでした。
昨日もヘロヘロになりながらの仕事帰り、ちょうど駅前にいるときに夕陽が沈んできたので、
急いで境川の橋へ行ってみました。すると、


一羽のアオサギさんが、水面からチョコンと顔を出してる石に佇んでおりました。
ジーッと動かなかったので、なんだか水墨画みたいでした。
しばらく撮りながら、ふと奥の方に視線を向けてみると、


おお、奥にももう一羽いらっしゃる

望遠を最大にしてなんとか撮影成功。にしても、このひと区画に2羽もいるなんて。(めずらしくないのかな?)
このアオサギさんはけっこう動きを見せてくれてたので、息を止めながらガンガン撮ってたら、


飛んだ。

いやー!コンデジの望遠最大では追いきれん!!
アオサギってけっこう体格大きいですからね、バッサバッサとこちらへ向かって飛んできました。すごい迫力。
そのまま橋をスパーンと飛び越して、下流へ向かって飛んでいきました。なんかかっこよかった。


なんてことをやってるうちに、すっかり日は落ちていったのでした。夕焼け目当てで行ったのに(笑)。
でも、なんか久しぶりに夢中で写真撮れて楽しかったです。コロナでどこにも行けてないけど、近場でも十分楽しめますね!

町田の景色に癒されたので、まだ少し暑さでボーッとしてますが、引き続き仕事がんばります☆