ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

成長が、って・・・・

2019年12月04日 | Thinking aloud

今日は晴天でしたが激寒い一日でしたね。

さて本日は船体修理についてです。

クラック修理を行うアルミボートさんです。

今日は朝一から外回りを行ってから少し遅い開店でしたがガンバって作業開始ですよ。

今回はアルミボート、永遠のライバル~クラック修理です。こちらのクラックは夏位から成長が進んでいるようで、発見時よりも広がっていると思います。

まぁ~、クラック発生には色々なパターンがありますが、今回の場合はオーバースピードかな??

本日はダメージチェックと段取で終了で来週には緊急入院させますね。

 

こちらも新たに発覚したヤマハエンジンのガソリンポンプからオイル漏れ~以前に書いたブログを見て、どうかな?とチェックするとお約束通りに不良症状。

今回はオイル漏れパターン~オイル、ガソリンと漏れる位置によって対処が変わるので、状況を詳しく教えて下さい。

ちなみに今回のエンジンは全体にオイルが滲んでいる感じですよ。

お客様、出来上がりましたら連絡しますね。。。。