ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

5年ほど、って・・・・

2019年12月01日 | Thinking aloud

今日は晴天でしたがかなり寒い一日でしたね。

さて本日はエンジン作業についてです。

消耗品交換したマーキュリー30HPです。

今日は休日ということで予定あり急ぎで作業開始ですよ。

今回のエンジンは約5年ほど前にメンテナンスを行った物で久しぶりの作業依頼~その間の使用回数が激少なので問題はなかったようですな?

まずはギアオイルは見た目は問題なしですが、酸化がかなり進行していて結構な激臭でした。こまめな交換をお願いしますね。。。。

 

次はメイン作業のインペラ交換でこれが前回から5年ほど経過していると思うのです。取外したインペラは羽の割れ、破損はないのですが羽の表面が削れて?いるのか羽自体が短くなっていました。

まぁ~交換時期はとっくに過ぎているので部品交換。

最後にエンジン始動して作動確認~問題なしの噴水でしたよ。

今日は作業完了後に無事に納品となりました。ありがとうございました。