日々の出来事

思いつくまま、出来事をつづります。

この年でまだ鱗があった

2015-12-15 17:11:54 | 読書

10年前に書かれた本を読みました。
「会社をつぶしたのは私です」(コンサルタントの書いた本)の次に「MBAが会社をつぶす」の本を読み、眼から鱗が落ちました。
ビジネスへの情熱と経営する意思により分類されることを理解し鱗が落ちました。
大手企業や有名大学出身とか研究者だとかいうのとは企業経営は違いMBAを取っても経営が万全とはいえないようです。
大企業などでのマネージャ経験を積んだ人でも現在その人自身にビジネスへの情熱と経営する意思が強くなければ(強い振り、経営がいやでコンサルタントしている人もいる)通用しないようです。
また、そのような意欲のない人に騙されてコンサルタントされないように注意したいと思います。
眼から鱗?もしかしたら眼ヤニだったりして(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿